池袋・板橋・練馬

さいたま

 

「だったらいいな」を「できる♡」に変える

【マム・コミュニケーションナビゲーター】

ポケモンばかり見ている小学生男子も

1週間で勝手に勉強する子になる

・親勉シニアインストラクター

・SNS初心者講座講師

大木裕美です。

 

 

 

【こっぷおおいしおーべてらん⁇】


毎週子供達と楽しく見ている番組
「クイズ あなたは小学5年生より賢いの?」

 

 

昨夜のインテリアジャニーズ君の(←名前忘れた)
300万円がかかった
最終問題。

 


「冬の大三角形の星座の名前」

 

 

 

小4息子は瞬時に
答えて、

 


小1次男はすぐ星座ポスターを持ってきました。

 

 

正直、親勉インストラクターの私も
星座はちょっと苦手です( ̄∇ ̄)

 

 

 

カタカナばかりで難しくね⁈

 

 

そんな母に長男が
言いました。

 

 

「こっぷおおいしおーべてらん」…( ̄▽ ̄)?

 

 

 

「こっぷおおいしおーべてらん」

 

 

 

その後、
ホワイトボードで
延々とレクチャーされました…

 

 

 

ええ、
遊ぶように勉強する「親勉」キッズを
持つと、

 

 

 

子どもからこんな
嬉しい仕打ちが待っています^ ^

 

 

 

夏の大三角形も知りたい・・・?

 

 

ニヤリとした長男の顔に

萌える母ラブラブ

 

 

「星座」は

遊ぶように勉強する子を育てる「親勉」初級講座で

取り扱います。詳しくは↓

親勉体験会・初級講座のご案内

 

 

 

「親勉」のもっとを知りたい方は

無料メルマガへ↓クリック

3児ママのあの手この手の親勉奮闘記

 

 

知は力なり

楽しく勉強して「好き」を見つけ出してほしい。

たくさんの「好き」の先には彩りのある未来が待っています。

日々家事や子育てに奮闘する

お母さん達が、悔いのない子育てが出来ますように

親勉が応援します!