こんばんわ、細川ひろみです。

 

昨日、赤しその葉っぱを買いましたが、ガスが壊れたのでそのまま放置していました。

 

https://ameblo.jp/hiromiobata/entry-12497197980.html

 

しかし、買ったらすぐ作りたい私の気持ちが抑えきれず、今朝、しそジュース作りました。

 

今年は天候の関係か、シソもあまり出回っていない気がするのは私だけでしょうか?

 

やっと手に入れた美味しそうな赤しそ。

 

いつもの年は2回は必ずつくるしそジュースですが、今年は涼しいのと、いままで梅ジュースが

 

あったので、今年は今回が初めてです。

 

毎年、作り方をネットで調べて作るので、同じ味は作れないので、美味しのが作れた年には

 

ちゃんとメモしておこうと決めました。

 

と、思ったのですが、今年のレシピはいまいちでした(>_<)

 

今日になってようやく暑くなってはきて、しそジュースも消費が激しくなるかな。

 

そしたら次のレシピで挑戦します!!

 

暑さがひどくないので、身体的には楽ですが、いろいろなところに影響が出てしまわないかと

 

心配でなりませんね。