今日の夜ご飯 | ひろみのおうち生活

ひろみのおうち生活

長らくおやすみしていたこのブログを一新して書いていこうと思います。
さあ何を書こうか思案中です。よろしくお願いします。

今日も買い物以外出かける事もなく退屈な1日だった。

民泊はゲストが来る前は忙しいが、来てしまうと特に普通は何もない。


大きな新じゃがを買ったので、全部粗くマッシュポテトにした。それを3回分に分けてそのまま冷凍、キャベツもオーブンで強火で焼いて少し焦げ目をつけて半分冷凍。手のかかる作業はまとめてやって冷凍した方が時短と洗い物の手間なども減らす事が出来て、家事の効率化になると思う。



鯖の味噌煮 絹サヤは家庭菜園 ベランダのプランター 残念ながらもう花はほとんど咲いていない。


じゃが明太 潰したじゃが芋に明太子を加えてよく混ぜる。薄味が好きな我が家は明太子の塩分でちょうどいい。最後にゴマをトッピング。


肉豆腐 新しく出来たスーパーで買う豆腐 250円くらいして高級品だけど、美味しくて、他の豆腐に戻れなくて、つい見ると買ってしまう。

賞味期限ギリギリなので、牛肉とネギと椎茸とで煮た。


シラスに大根おろしをたっぷり 


味噌汁はオーブンでさっと焼いたキャベツと干し椎茸 仕上げに乾燥の海苔を加えて。