ばらちらしのお昼ご飯 | ひろみのおうち生活

ひろみのおうち生活

長らくおやすみしていたこのブログを一新して書いていこうと思います。
さあ何を書こうか思案中です。よろしくお願いします。

毎日のお昼ごはん 本当は買い物がてら外食でもと思う事も少なくないけど、蔓延防止法の適用中だし、、、

冷凍した酢飯があるし、で作ったばらちらし。

夜だとなんやかや時間かかるけど、お昼なので超手抜きで、冷凍と残り物活用して。



寿司飯 私は酢の薄いのが好きなので、チラシ寿司の素みたいなので作ります。比較的甘め、たっぷりのゴマを混ぜ込むのがこだわり。

ご飯のに揉みのり 次に甘めの卵焼き 今日は時短でスクランブルエッグ 卵焼きはいつも水の代わりに牛乳を入れるとクリーミーな気がする。

甘めが好きで砂糖とみりんと白だしで味つけして弱火でふんわり焼く。その上に少し振り塩をしたきゅうり 小さく切った刺身 冷凍品と昨日の夜ご飯の残り。昨日の刺身は普通は美味しくないが、ここのスーパーのはいつも新鮮、昨日ほど歯応えはないがばらちらしには充分美味しく頂きました。