私まで | 自分らしく輝きたい!

自分らしく輝きたい!

夢を持ってきらきら輝きながら、毎日楽しく生活したい。
そんなひろみんの日記へようこそ。

だんな様と娘の風邪をとうとう、もらってしまいました。

日曜日は、丸一日風邪菌保有者ふたりと一緒にすごしたから

あたまりまえなんだけど・・・

ちなみに息子は、お向かいのお友達に家に、避難お泊りをさせてもらいました。


昨日の仕事中、午後あたりから頭がガンガンしてきて

講師にとって大事な声まで、出にくくなってしまいました。

「生徒さん、ごめんなさ~い」と謝りながら、どうにか授業を終えて帰宅。


あまりにも頭がいたいのと体の節々が、痛んできたので

「このままでは、明日の授業に穴をあけてしまう」と思い、病院へ。

病院の先生に

「あー、これだけのどが赤くなってたらつらいよね。注射と吸入しましょう」

と簡単に言われてしまいました。

注射自体は嫌いじゃないんだけど、血管が出にくいため看護師さんによっては

何回もトライする人がいるため、

「どうか、注射が得意な看護師さんにあたりますように」と心の中で祈りつつ、

看護師さんを待っていると・・・・

「ひろみんさん、注射の用意ができました。どうぞ」と呼ばれ処置室へ。

そこには、今までに経験したことがないような大きな注射が待っていました。

看護師さんはにっこり微笑みながら、アルコールで消毒して

的を定めて、ズブッと一発で命中・・・・

と思いきや針を刺したまま「あれ、あ・あれ」と血管の中でぐりぐりやり始めるししょぼん

どうにかこうにか、無事注射と吸入が終わり家路に着いたのでした。


社会人として働く上で、体調管理も大事な仕事なんですよね。

それができない私は、まだまだ未熟者。

一歩ずつ、確実に頑張るのだ!!