心の受容ライン | 自分らしく輝きたい!

自分らしく輝きたい!

夢を持ってきらきら輝きながら、毎日楽しく生活したい。
そんなひろみんの日記へようこそ。

「心の受容ライン」


今まで、自分の心の受容ラインがどの程度かあまり考えたことがありませんでした。


まだ講師駆け出しの頃、自分の担当する講座に遅れてくる受講生の人を


許すことができませんでした。


連絡なく遅れてきた方に対しては、


「時間厳守でお願いします」と言ったこともありました。


今は、ちょっと遅れてこられても


「なにか、トラブルでもあったのかな?」とか


走りながら入ってきた方には、


「私の講座に対して、走ってまできてくれた。ありがたい」


と思える自分がいます。


きっとこの何年かで、私の心の受容ラインの幅がかなり広くなったように思います。


心の受容ラインが広がれば、いままで心配りができなかったようなことまで


配慮ができるようになります。


これからも、受容できる幅を広げていきたいな。