人生のやり直し | 自分らしく輝きたい!

自分らしく輝きたい!

夢を持ってきらきら輝きながら、毎日楽しく生活したい。
そんなひろみんの日記へようこそ。

来年二月のアロマコーディネーター資格取得の向けて、現在スクールに通っています。


そこで出会った大学生のMさん。


彼女は現在教育学部系の三回生で、進路について悩んでいるらしい・・・


教員になるなら、採用試験に向けて今から勉強しないといけないらしいが、


アロマがすごく楽しくて、アロマを職業としてやっていきたい気持ちもあるとか。


「ひろみんさんならどうします?」


この問いかけに


「そうだねぇ。アロマがすごく魅力的なのも分かるけど、教員採用試験の受験資格が

あるなら受けてみるかな。教員になりたくてもなれない人がたくさんいるからね。

目の前にあるチャンスは生かすべきだよ」


そんな話をしていたら、アロマの先生が


「人生やり直しは何回だってきくんだよ。受験するだけしてみたら?」


とおっしゃり、Mさんも納得していました。


先生の「何回だってやり直せる」という言葉で、自分の今までの人生(といっても35年)を


振り返ってみました。


たくさんの夢や希望を持って、いろんなことにチャレンジし、砕け・・・


でも今も夢を持ちながら、こうして生きていられる。


「幸せだなぁーーー」


としみじみ感じたひろみんなのでした。