講師冥利に尽きるとき!! | 自分らしく輝きたい!

自分らしく輝きたい!

夢を持ってきらきら輝きながら、毎日楽しく生活したい。
そんなひろみんの日記へようこそ。

現在担当している「離職者訓練」ですが、今日でワードの単位が終了しました。

ここ2,3日は、集中して今までやったところの練習問題を、こなしました。


やはり20人いると、理解度もかなり差があります。

でも、私が一番心がけていることは出来ない人を置いてきぼりにしないということ。

出来る方には本当に申し訳なく思うけれど、出来ない方が理解できていないときには

理解できるまでしつこくしつこく、同じ事を繰り返します。


今日で、ワードが終了ということで、残り時間30分くらいでレポートを作成していただきました。

もちろん、ワードを使用してです。

皆さん、「講座の進め方が丁寧で理解できた」とか「パソコン恐怖症がひろみん先生のお陰で

パソコン大好きになった」とか、とてもうれしいことを書いてくれてありました。

こんなときも講師冥利に尽きるなぁと感じるときです。

また、私自身「じゃあ次はもっといい講座にするぞぉ!」と意欲が出てくるときでもあります。


明日は、私も大好きな「電話応対」の講座です。

基本的に、ビジネスマナー講習は「参加型」をモットーとしてるので、

明日はどうみんなと一体になって講座を進めていこうかと、今から楽しみです。