おはようございますニコニコ


3にゃん地方の最高気温
25℃☁️予報




​正式譲渡のお知らせ



トライアル中だった

イケオジハスキー

この度正式譲渡になりました👏👏





里親さん宅でフリー中

リラックス〜




里親さんの枕上に鎮座爆笑



お布団の上に乗る




仕事中なのに膝上に乗ってくる〜




心配していた先住猫さんとも

この距離感♡


トライアル中色々心配もあったけど

猫ファーストの里親さんが

頑張ってくれたおかげですニコニコ

沢山の方に応援頂いき

ありがとうございました😊


ハスキー❣️

ずっとのお家で幸せにね💕





預かりボランティアについて​


話が長くなるので

興味ない方はスルーしてね



私が預かりボランティアを

始めるきっかけは

きなこを保護した事から

長年お付き合いがある方々は

ご存知よね






これを機に

保護猫活動の記事を色々読むようになり

預かりボランティアを開始したのよね〜



皆さんは預かりボランティアって

どんな?って思ってますかぁ⁉️


ボランティア団体にもよるけど

NPOや団体登録してる所は

猫に係る費用

(医療費、猫砂、フード)は

支給する所もあるみたいけど

個人ボラさんはそうもいかない


フード代は個人持ち

医療費は保護主持ちと聞いてたし


ボランティアだもん

ボランティア=無償の行為

私はそう思ってる


実際、猫を預かれば

その子の為に必要最低限の物は用意する

用意したフードを食べなければ

その子が食べそうなフードを

買い足すし

お腹が緩い子には消化器系のフード等

猫の事を思えばごく普通の事

(飼ってる猫にはそうするでしょう)


預かった猫のお世話をしながら

人慣れさせて

新しい里親さん探しをする

里親さんが決まれば

トライアルし

トライアル中はその子の

様子を報告してもらいながら

色々アドバイスする


今はフルで仕事してるから

大変な時もあるけれど


預かってた子が

新しい里親さん宅へ譲渡になった時

それはそれは感激する訳よ😭


預かりボランティア

やり甲斐があるのよ♡


話が長くなりましたが

預かりボランティアにも色々

あるみたいだけど

私の場合はこんなですウインク




今日は譲渡会



愛之助が参加します




ふんわりウイング今日もご訪問ありがとうございますふんわりウイング