赤いトウモロコシとシン・冷蔵庫 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

週間天気がずっと曇または、雨。傘曇り

昨夕から、明け方まで雨だったので、

コマメ氏での耕うんは無理。

でも、トウモロコシは植えないと苗が伸びきっている。

これより、もっと伸びています。

昨日、タマネギをのけた畝に、そのまま植えることに。

母も賛成してくれて良かった。

というより、もうこうしないと植えられない。

人通りが少なく、害鳥害獣予防が必要。

去年は、被害なし。

支柱の高さまで伸びても安心。

電柱の支柱部分には、ネットがかけられなかったので、

ビラビラを。キラキラ

これで、被害にあったら、もうしょうがない。ニコニコ

収穫カゴに、

金具を付けました。OK

ササミ大好き。鳥

ミドルネームは『チキン』にしよう。

チキン色だし。トイプードル

新しい冷蔵庫を買ってもらいました。キラキラ

一番電気代のかからないタイプだそうです。

以前のより大きくなりました。

本当は、一人暮らし用のツードアにしたかったのですが、

あれって、すごく電気を食うんだそうです。

まぁ、価格も安いので、どっちをとるかですね。

去年のタイプで色も選べずでしたが、

価格がかなりお安くなっていたので、

母の財布のヒモが緩くなりました。おばあちゃんお願い

では、また明日。バイバイ