落花生と長ナスの定植 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

草(スギナ)ばかり食べて、

フードを食べてくれない麦太郎くん。ショボーン

食後の歯磨きガムを咥えていますが、

食べませんでした。トイプードル

茹でキャベツや焼いたチキンは食べてくれるので、

手作り食にした方がいいのかな。??

尿路結石があるので、ネットで調べてみます。

午前中、母がいないので、一人で耕うん。アセアセ

一列では間に合わず、二列作りました。

ハクセキレイも遊びに来てくれました。ニコニコ

落花生🥜(おおまさりネオ)を定植。

ママさんが、アイスコーヒーを持って来て下さったので、

飲みながらおしゃべり。コーヒーラブラブ

雨の前に植えておけばなんとかなる。

午後は、その上の開拓地に長ナス🍆を定植。

まだ苗が小さいので、寒冷紗でカバー。

品種は、マー坊。

麻婆茄子にしたらおいしい品種だそうです。ニコニコ

では、また明日。バイバイ