トウモロコシの定植と開拓 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

昨日買ってもらったワークマンの作業ズボン。

膝のところが切り返しになっていて、

立ったり座ったりが楽。ニコニコ

汗をかいても張り付かないし。アセアセ

いい買い物でした。

午前中、黄色トウモロコシを定植。

前回植えた畝が余っているので、

新しく一列作ればいいと思っていたら、

まだ足りなかった。ガーン

午後、開拓しました。アセアセ

雨が降らないので、川から水を引き込みます。

キュウリ🥒。

ひまわり🌻と百日草も定植。

タマネギマルチの再利用なので、

たくさん植えられるのはいいけど、

成長してくると狭いかも。

2020年が期限だった空芯菜の芽が、

チラホラ出てきました。びっくり

空芯菜は、水辺でもいいようなので、

水を引き込んでいるところに植える予定。

麦太郎くんも暑さ予防。トイプードル

何故か、扇風機の風が当たるところにはいないの。

お弁当、買ってもらった。

タマゴ焼きは、麦太郎くんにあげました。ヒヨコ

では、また明日。バイバイ