久しぶりの晴天で、草刈り | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

肌寒い朝。

それでも、天気がいいので、ブランケットを数枚洗う。太陽

まだ、寒い時があるかもしれないので、

冬物もまだしまえない。

焼き芋🍠は好きなのに、

芋のおやつはあまり好きじゃない。

チーズのおやつで、テンションアップ。トイプードルチーズ

高菜とかつお菜に、花がついてしまったので、抜く作業。

隣のニンニク。

ニンニクの芽も収穫。

大事な雑草は、刈ってマルチ代わり。

土壌が合ったようで、マルチなしでも大玉になっている。

タマネギの向こう、花が咲いた高菜、かつお菜撤去。

キャベツの黒マルチも撤去。

茎が折れたものは収穫してもいいサインなので、

抜いて、天日干し。

太陽って、ありがたい。太陽ニコニコ

良さそうなアームカバーがあったので、

母の日プレゼント🎁も兼ねて購入。

 

 

見たら作れそうなんだけど、

どうなっているのか、知りたい。

ゴムの入れ替えが出来るようになっている。

やっぱり、自作出来そう。ニコニコ

午後からは、ママさんちの休耕田を草刈り。

母が、周りを刈ってくれたので、

やりやすかった。

スイバと目玉焼き🍳のような花が咲いている草。

カエル🐸やチョウチョ🦋、野ネズミがいました。

ネズミは苦手だけど、野ネズミはかわいい。ねずみ

スッキリ、キレイになりました。キラキラ

 

では、また明日。バイバイ