美しい!ジャーマンアイリス | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

転送便に野菜を持って行った帰り道、

田植えの稲を摘んだ軽トラがいました。

八代に持って行くんだろう。

八代は、鶴が飛来するので、稲刈りを早くする為、

田植えも早いと聞いたことがあります。

キレイなツートンカラーのジャーマンアイリスです。キラキラ

いらないと球根をもらって植えたのが、

こんなにキレイな花だとは。ニコニコ

ホームセンターで購入。

私がまだ会社員の頃、母が、

佛木畑にたくさんジャーマンアイリスを植えていたのですが、

父がやちもない(くだらない)と全部捨ててしまったのです。

植えっぱなしにしていると、増えるからだろうけど、

少しは残しておけば良かったのに。ショボーン

ひまわり🌻の芽が、明日には出そうです。

茎が茶色。

こちらは、黄色の花かな。

八重のペチュニア。

赤と白の割合がまちまちでいい。ニコニコ

黒トマト苗も購入。🍅

爆睡中も、シャッター音で起きる。トイプードルzzz

半額だったホットケーキ。

おいしかった。ニコニコ

 

では、また明日。バイバイ