タケノコといきいきサロン | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

とうとう、出ましたタケノコ。ニコニコ

最初に見つけた、原木シイタケのそば。

ナナメに生えていて、キレイには掘れませんでした。ガーン

一番右。

横っつらに、鍬が入ってしまった。ガーン

たくさん顔を出しています。

何日も前から顔を出しているのに、

気が付かなったタケノコ。

てっぺんが、緑になっている。

6~7本くらいとれました。

明日は、嶌田山に行ってみます。ニコニコ

桜🌸も8分咲き。

11時より、いきいきサロンのお花見。もぐもぐ

集会所で10人くらいでお弁当を食べました。

人数が少ないので、私も出来るだけ参加することに。

お刺身、松花堂弁当、おやつまでついていました。ルンルン

来月は手芸、その次は老人保健施設の説明会です。

お留守番だった麦太郎くん。トイプードル

さざなみ模様は、まだ出ないので、

編み方が合っているのか不安。ショボーン

靴下用毛糸なので、色が変わっていくので、

飽きずに編めています。ニコニコ

 

では、また明日。バイバイ