かぎ針編みの失敗 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

またもや雷雨。傘

さっきも、かなり降りました。傘

転送便で朝出荷に行ったのと、

昼に出荷カゴを取りに行くだけだったので、

麦太郎くんとまったり。トイプードルルンルン

しばらく、くっついて、離れませんでした。

雨なのに、スズメが出ていました。

録画していた『ダーウィンが来た』で、

スズメとシマエナガを見たり、

『WILDLIFE』で、オオカミやヒグマを見たりして

午前中を過ごしました。📺

(母は、クラフトバンド教室)

午後は、キットのかぎ針編みをしていたのですが、

中長編みでないといけないところを

長編みで編んでいたので、ほどきました。ガーン

糸が足りなくなる心配もあったし、

編んでいると、よりがきつくなるので、

ほどいて、巻きなおしました。

しばらく、やりたくない。ショボーン

piggiesagogoさんの、さざなみセーターが作りたいので、

その前に靴下が編めないと作れないので、

こちらに挑戦しようと思います。

靴下の編み図は無料です。ニコニコ

父の黒ぶちメガネが出てきて、

100均で買ったものだと思うけど、

これが、私の視力にベストマッチ。グッ

テレビを見る時は、近眼用。

手芸や細かい字を見る時には、ハズキルーペだったのが、

一つでOK。ニコニコ

100均にも、遠近両用があるのかしら。

ハズキルーペを持ち歩かなくて済むわ。

 

では、また明日。バイバイ