草引きと犬が爆睡 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

外で作業している時は、汗ばむくらいなのに、

家にいると寒い。アセアセ

でも、エアコンの風が嫌いなので、

なるべくあたらない場所にいます。ニコニコ

毎朝飲む牛乳。牛

レンジで温めてもムラがあるので、

面倒でも鍋で温めることにしました。

鍋を洗うのも面倒だけど、

おいしい牛乳を飲む為だ。ニコニコ

今日の作業は、草引き。

母が草刈りをしてくれて、右側には、

トウ立ちした白菜を抜いて置いておきます。

午後からは、上段の草引きや寒冷紗の撤去。

ママさんも手伝ってくれて、

おしゃべりしながら作業出来ました。ニコニコ

ありがとうございます。お願い

しゃべりながらだと、気がまぎれる。

母は、耳が遠いので、黙々とやるタイプ。

帰ってみると、麦太郎氏は爆睡中。zzz

スマホを取りに行き、写真を撮っても起きません。

イビキもかいていました。ニコニコ

昼間は、また私の周りをうろうろ。

お昼ごはんの催促でした。トイプードル

編みこみが完成。拍手

フェルトで口とキバをつくらないといけなかったけど、

かわいくなかったので、いつもの口元にしました。

 

では、また明日。バイバイ