蚊取線香とタニワタリの木 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

 こんにちは!

ひんやり毛布を出すも、

朝晩涼しく、冬用毛布にくるまるのが気持ちいい。

涼しくとも、蚊は発生。ムキー

仏儀畑の耕うんに行くも、

ネット付帽子と蚊取線香を忘れてしまい、ガーン

出荷者用のキャップと蚊を寄せ付けないスプレーで対処。

やっぱり、あの二つは絶対いる。

右側が、エキス3倍のもの。

効き目がない時は、

先端と真ん中、両方に付けて、

モクモクさせます。魂

土が柔らかいので、土寄せをしてから、

ヒモで転倒防止。

カボチャもたくさん結球しています。

サツマイモも、雨のおかげで根付いたようです。グッ

まだ水分多めだけど、耕うん。

来週から雨が続くので。

(ボケててすみません。)

ニンジン🥕、ダイコン、ゴボウを植えていましたが、

太らず、葉っぱ付きで出荷出来ない(虫食い)ので、

すべて引っこ抜きました。悲しい

今度は、うまく作りたい。

肥料が足りないのかな。

ホームセンターで、おもしろい木を発見。

タニワタリの木だそうです。

茶花、生け花用ですって。

欲しいけど、大きくなる木なので、止めておきました。

でも、次行ってあったら、買うかも。

鉢植えで育てればいいんだもんね。ニヤリ

それに、寒いとダメみたいだし。

お外が気になります。

近所のオジサン(70代?)が昨夜~明け方に

亡くなっていて、警察の出入りが多いのです。パトカー

カラオケが好きな方で、お友達とよく歌っておられ、

自治会の道作り等、出会った時にはお話ししていたのに、

残念です。

一人暮らしの孤独死は、他人事ではありません。

早く気づいてあげられた事が

不幸中の幸いだったのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。お願い

 

では、また明日。バイバイ