ゲロゲーロ その2 | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

晩ご飯は予約の時に


いくつかのコースから選べました


去年の高山で、飛騨牛づくしを食べたので


今回は季節の懐石コースにしました




奥の鰯の南蛮漬け、美味しかったな〜






福井では馴染みのない、ハモのしゃぶしゃぶ


上品な白身ですね




ロブスター🦞の黄身焼き



牛角煮の饅頭 みぞれ餡



飛騨牛石焼ステーキ


赤身で、柔らかくて、噛めば噛むほど…


飛騨牛は本当に美味しい






ご飯は山菜の炊き込みご飯でした


一人分ずつお釜で炊き上げました


おこげも出来て美味しかった〜😋




さいごに、パンナコッタ


超濃厚‼️ 


お腹いっぱい🈵


少し大ちゃんに手伝ってもらいながら


完食致しました、ごちそうさまでした



またお風呂に入って


早めに寝ようとしますが


体がほてって中々寝つけず😅


そしてテレビの天気予報や携帯の災害警報が


どんどん悪化する天候を知らせてくる


部屋は7階なので雨の音も聞こえず


どうなっているんだろう?と気になります




朝起きると



雨は降っていますが


豪雨と言うほどでは無い




水嵩もそれほど心配な感じでもないような?



でも、今後の予測を見ると


かなり危険度が増しそうです


帰りの山道を考えると


早めに出発するのがよさそうだと判断しました



朝食のスタート時間すぐに会場に行って


ささっと朝ごはんを頂きました


ご当地料理の「鶏ちゃん焼き」も食べました


荷物と部屋を片付けして、8時半には出発しました



雨と霧


そしてこのナビ見て‼️



こんな180度カーブの連続の山道を

延々走らなくてはなりません



道の細い所もあり


対向車が来ませんように!と願いながら下山しました


あの道を観光バスも行くんだよね?


凄い腕が必要だわー😱


早く出発したお陰と帰り道は別ルートで


岐阜、滋賀周りで帰ったので


安全に帰る事が出来ました


翌日の新聞を見ると


行く時のルートは土砂崩れの危険で


通行止めになっていたようです


判断は正解でした




高速なのでSAも寄れるしね



岐阜で1番有名な明方ハムコーナー


福井でもここのハムやソーセージは売っています


お肉がギューって感じのハムで美味しいですよね



12時半頃着きそうなので


もしかしたらコハルを迎えに行けるかも〜


と、電話をしてみたのですが


この日は11時まででした😢


コハルには可哀想だったけど


諦めて翌日1番にお迎えに行きました


スタッフさんも、先生も


「コハルちゃん、ずーっとめちゃくちゃ楽しそうでした」

「病院じゅうを探検しまくってました〜」


と、おっしゃるので


心配無用なのかもしれませんね


家では寝てばかりなのに


病院から帰ってくると声がガラガラになってるのも


ハッスルしすぎてワンギャン言って


お友達と遊んでいるのかな?


シニアのコハルさんを預かってくださるここがあるから


私が旅行に行けるのです


本当に感謝です


1泊の温泉旅行でしたが


とても楽しくのんびり出来ました




そして、昨日


体調を崩している母のホームから電話が…


今週末、主治医と施設の説明を聞いてきますが


多分、困った事になりそうです


あぁ…😭


どうなる事やら…💧