新 福井駅 | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

新幹線開通から


ずいぶん経ちましたが


やっと仕事がてら福井駅の方に行って来ました



噂は聞きますが


いったいどんな感じになったんだろう


期待大、ワクワクドキドキ💓


ですがあいにく…今日は雨と風☂️


悪天候にも程がある😢





新入りの恐竜さん


雨にも負けず吠えておりました🤭




うわー‼️


ほんとに、ほんとに、新幹線🚄


福井に新幹線来たんだなー❣️❣️


(その代わり、JRが無くなった…😭)


県外に行くには新幹線一択ってなんだかな〜

 

特に関西方面に行くのが不便になったし…




あちこちに恐竜がいっぱいいるんだけどね


この骨格恐竜もなかなかの迫力です



では、駅のお土産売り場は?




デーン!と、カニ🦀


カニとさば寿司があちらこちらで


アピール合戦していました




福井に無かった風景


みんなが言っています


都会のデパ地下みたい💦



あはは🤣


本当に田舎もんの私たち


こんな風景で興奮です💖


嬉しいな〜


スタバもマツキヨもマックも入りました


どこのお店も賑わっていました


この賑わいがいつまでもつか…


県民はみんな心配しています



私の1番嬉しい事は



藤岡ちささんとのコラボショップが


初出店した事です


信じられない💖





全ての商品のパッケージに、ちさりすが💕


そして地場産業の技術を屈指した


いろんな製品も出来ました


メガネフレームの特殊印刷技術で


お菓子の缶をプリントしたり


その印刷技術で


越前手漉き和紙にプリントしたり


織物の技術でプリントや刺繍では無い布を織りあげ


いろんな製品を作ったり


福井は高度な技術を持ちながら


それをうまく活かせる発想が無かった


伝統あるお菓子も


パッケージや味の展開を改良して


買いたくなる、お土産にあげたくなる


素敵な商品に生まれ変わっていました



私もさっそく


お目当ての絵を購入しました


種類も多く、どれも可愛くて


迷いに迷ってやっと決めました



B5サイズくらいかな?



わかるかな〜


プリントが何層もになってて油絵のようなプリントです



ちなみに、この絵


想像以上にお高くて…💦


ちょっとびっくりしました


(…1枚 約1万円也  2枚買っちゃった😅)


でもこのプリントの秘密を聞くと、納得!


実際近くで見て価値を感じられたら


ぜひ1枚お家に飾って欲しいな







キャラと一緒に撮れる


フォトスペースもあり


記念にパチリ📷してもらいました


後ろには県の花、すいせんが描かれています




マグカップも購入❣️


可愛い💕


ショップ袋も


可愛い💕



散財しちゃいましたが大切にします


そして少しずつコレクションも増やして行きたいです



どこかでランチをして帰りたかったけど


お天気も悪いし、混んでいるし、お金も使ったので


今回は食べるのは我慢して帰りました〜🤭



まだまだ新しいスポットがあります


ぜひ皆さんも北陸に足を運んで下さいね


こんど天気が良かったら


恐竜探しをして来ます!