2月 少しウキウキな春の兆し | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

三連休ですね


個人的には仕事が入っていたので


連休の意識は無かったのですが…



今年の冬は


本当に変です


昨日の夜中は


ボタボタと大きなぼたん雪がふっていました


朝起きたら一面真っ白でした



なのに


陽が上がると空は青空



ウソのようなぽかぽか陽気





雪はあっという間に溶けてしまいました



今年も友人から


啓扇桜 けいおうさくら


を、頂きました




冬前に花芽のついた枝を切って


室に保管しておき


咲かせたい時期に合わせて蔵出しをするそうです




暖かい窓辺に置いたら


開花してきました


生命力を感じますし


春の訪れも感じます


とても可愛らしい花ですね〜🌸



たくさんのお友達から


季節の美味しい物を送って頂くので


福井からのお返しとして


水ようかんをお送りしました



そうするとまたまた、美味しいお返しが


届きました〜💕




クラブハリエのガトーショコラや


ドリップコーヒー、どら焼き


どれも美味しかったです





コハルにもプレゼント🎁




シニアの敏感な肌に優しいようにと


とっても柔らかい手触りのハイネックのお洋服


ワンポイントのリボン🎀が


とっても可愛い😍


サイズもピッタリで嬉しいプレゼントでした


るみさん、ありがとう😊




手打ち蕎麦、ろろさんのご縁で


元女子プロレスの飛鳥さんにも


水ようかんをお渡しする事に…😱💕


水ようかんが大好きなんですって〜




さっそくインスタのストーリーで


ちゅるるん♪と食べて美味しい!


と言う動画をUP⤴️してくださいました


良かった〜 一安心


気に入って頂けたならいつでも送りますね❣️



そして、今日は



これまた大好物の


丸干しの干し芋が来ました〜😋


これは、ほんとに美味しい


ねっとり柔らかくて、甘くて、上等な羊羹のよう


コハルも大好きです


ただ食べると上顎に張り付いてしまい


ずっとおくちを手で掻いてますけど💦


大好物なので途中で手を出すと


盗られると思い、指を噛まれそうで


助けてあげられません🤣



こんな可愛いチロルチョコも入っていました


オーダーで作れるんですね


ばら撒きチョコにいいね👍


勿体無いからしばらくは飾っておこう




食べ出したら止まらない


⚠️⚠️⚠️小粒バタピー 危険です


普通のピーナッツより細くて小さくてカリカリ


これがまた、オツなのよね〜


リズママ、いっぱいありがとう❣️




⭐️今週分のおうちパン⭐️


なぜか今更ながらマイブームの塩パン


今週分は、あん塩バターパン





甘じょっぱいって、日本人大好きよね


これも⚠️⚠️⚠️ ヤバい😅


毎朝2個で止めるのがつらい




食パンは


イチジクとレーズンのワンローフ


これまた甘酸っぱさと噛んだらザリっとするイチジクの好相性


今週のパンは、食事パンじゃないね


おやつパンになっちゃった


私、ダイエッター


でも、美味しい物は我慢しません


だから長期間かけてゆる〜い減量を実践しています


なんとか今年中に適正体重の範囲に入りたい


ダイエット開始、3年目


今年も頑張ろう💪