生真面目なお空予報 | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

ついさっきまで


青空で暖かい穏やかな日でした


半信半疑だったけれど…


大寒波の警報通り


13時を過ぎたら急に荒れて来ました


空は灰色、北風ぶーぶー、粉雪も舞い始めたよ





スヤスヤ💤 スヤスヤ💤


あったかい部屋で


朝から晩まで寝るのが仕事😅


今後、雪予報によると40センチ降るらしい


どうかハズレますように🙏




今週分のパンを焼きました


今回はバターを使わずショートニング仕込みの


リーンな生地にしました


食パン ピスタチオのバーンズ ロール塩パン


相変わらずシンプル成型です





逆にこっちは超、超、リッチな生地


あまりにも美味しかったので


ほうじ茶仕込みの、和シュトーレンも再度焼きました




家でパンを焼くから外では買わないの?


と、よく聞かれるけれど


それはまた別‼️


パン屋さんのパンも大好き


コンビニのパンも買うよ


スーパーのサンドイッチも買ったりする


ただパンが好きなのです😅💦




もう半年以上


欲しい欲しいと思いながら


グッと我慢を繰り返して来たこれ


👇

👇

👇



とうとう買ってしまいました❣️


新しいティファール


それも、今回はカフェコントロール



今まで使っていた赤のティファールは


お気に入りすぎて


何年も前から使い続けています


がーーーーー😱




去年、やってしまいました🥵


わかる?底が溶けてるの…


バタバタ忙しいある日の朝


電気ケトルなのに何を思ったのか


ガスコンロの直火にかけてしまったのです


ん?変なにおいが…???


ギャー‼️


ワタクシの老化もここまで来ると、、、色々心配です


でも底は溶けたけど、普通に使えました


なのでなんとか誤魔化しながらずっと使い続けていました


貧乏くさ〜🤣🤣🤣




で、今回


自分へのお年玉のつもりでポチッとな💕


とうとう買ってしまったー🙌




オマケにティファール柄のお布巾ついてきたよ


今回のはコーヒーのドリップも出来るやつなので


美味しい豆を買って来て


優雅なコーヒータイムを楽しむ事に致しましょう




そろそろバレンタインシーズン💘



お部屋の雑貨を入れ替えます


あ、ちなみに


チョコレートも大好きです💖


みんな高級チョコレートを買ったりするのかな?


見ているだけで幸せな気持ちになるね


ただお値段を見ると暗い気持ちになるけどねー