リフォームへの道 | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!


リフォームの仮図面が出来てきて


本当にスタートするんだな


と、気分が高まって来ました!



土曜日に


工務店さんと一緒に


Panasonicとタカラのショールームに行きました


我が家に比べたら


どれも、これも、素敵です😍


特に目を引くものは、やはり高額商品でした💦


そりゃそうだ!


新築ならまだしも、低予算希望の貧乏リフォーム💦


あれもこれも見ないふり、我慢!我慢!!😣


工務店さんも予算の内で出来るコーナーへと


私達をサポートしてくれます🤣



このリフォームに関して


全く興味が無いと言っていた大ちゃんだけど


やはり1人で決めるのは少し不安


お願いしてついて来てもらいました




ところが…


実際ショールームに行くと


自分の意見をガンガン言い出し


これは要る!これは要らない!


ここは何色がいい!


大きさはこんなサイズで!


と、めちゃくちゃ主導権を取ってきました



あれれ?


そうなの??


驚きでもあり、喜びでもあり


今後この家に住んでいくのは大ちゃんなんだし


そんな思いがあるなら彼好みの家にしたらいいわ


そんな気持ちになり彼に任せました



ショールームに来る前に


自分なりに考えていた色や機能とは


全く違う家が出来上がりそうです!


リフォームする箇所についても


どうせやるならここまで思い切らないとダメだと言い


更にクローゼットや窓まで触る事になりそうです


怖っ‼️


ほんとに、怖っ‼️‼️



オイオイ、予算ってもんがあるんだぞ


無い袖は振れぬ😤


……💸




断捨離も始めました


家中のクローゼットから


出るわ💦出るわ💦


要らない物だらけ…😱


今までの見て見ぬふりしてきたツケだねー






母のホームの運営会議とやらにきて欲しいとの事で


5月末に行ってきました


( 多分1年に1回やってるのかな?私は、初参加 )


ちょうど母の誕生日月で


ホームでの誕生日会の写真を頂きました


職員さん手作りのアルバムを見て


手にはプレゼントを持って


ご飯もいつもより豪華だったみたい


凄く嬉しそうな顔をしています


良かったね、92歳おめでとう㊗️


ホームじゃ、若い方らしいので😅


まだまだ頑張って下さいね❣️


コロナも収まり


少しづつホーム外への散歩やお出かけも


再開されるそうです


気分転換になって精神も安定して行くといいですね







垣根の赤目の木20本が枯れてしまったので


全部ぶった斬ってしまいました!


スッキリー♪


( 外から、リビングが丸見えですが😅 )




紫陽花も色が付いてきました


ミントも花が咲き


今年もういきょう(フェンネル)は超元気


バラはそろそろ終わりですね


ここからは、雑草との戦い


まあ、ぼちぼちといきましょう💪