台風 | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

梅雨☔️の季節なのに


台風🌀まで…


地震も多発してるし


今年も気象が荒れていますね


心配です…🥺




さて、5月後半の出来事いろいろ



リズママから頂いた


ヤングコーンを


ロロさんから教わった


お料理法で堪能しました




ヒゲ根付きのまま下茹でしたものに


天ぷら衣を付けて


揚げ油のなかでヒゲをゆらゆらして


ヒゲを広げたら本体をドボン




ヒゲがサクサクで美味しい😋


ちょうどご近所さんに頂いた


そら豆も一緒に揚げました


エビと、ナスと、生姜天


豪華で贅沢な天ぷらになりました



もう1品



ロロさんは皮付きのまま焼いていたけど


もう全部剥いてしまったので


半割りにしたヤングコーンを


バター醤油焼きにしました


これも、美味しかった♪


茹でてサラダや、炒め物にするくらいしかレパートリーが無かったので


プロのメニューを教てもらえて


また来年が楽しみになったよね〜♪



そろそろ香ばしい香りがしてきたコハルさん


おめめがドコ???


くらいのモコモコになったので


カットとシャンプーしました




シニアになったので


長時間になるとゼーゼーハーハー


とても疲れるみたいです


背中だけプラッキングして


あとはバリカンです


それでも全行程で4時間かかりました


もっと短時間で終われるようにしたい


相変わらず散歩も拒否だし


白内障でご飯の位置さえ探す仕草だし


シニアらしい穏やかな生活を送れるようにしたいです



でもでも、テリア魂は健在‼️


寝ているコハルに声を掛けると


睨みからの、唸り、そしてガブリ💦


油断禁物‼️要注意‼️危険⚠️危険⚠️⚠️


🤣🤣🤣🤣🤣…………🤣






と、ブログを書いていると


ヤングコーンの大人⁉️


立派に成長したとうもろこし🌽が


🚚届きました💕


今年は白いとうもろこしだそうです


生でも美味しいって聞きますね


はぁ〜幸せ💕💕💕



来月は北海道に行きます


お天気だといいな


お花咲いているといいな


メロン食べられるかな


スープカレー食べたいな


ラーメンの本店も目白押し


ジンギスカン、克服出来るかな?


北海道、楽しみだ〜🥰



行くのは1人だけど


現地で旅のパートナーになってくれるお友達に


どっぷりお世話になります😅💦


どうかよろしくね!