ゆっくり進もう | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

2月23日は

コハチチ60歳 

コハル13歳


25日は

大ちゃんの誕生日


そして10日後は

自分の誕生日💖



コハルが13歳まで元気でいられるなんて


本当に嬉しい


何度も三途の川の淵まで行った子だからね〜


その反面


生きてたら今年還暦を迎えるコハチチ


ファミリーでお祝いをしていたでしょうね



まあ、人生


色々ですから!





ほぼ朝から晩までグースカ寝てる💤💤


ご飯と散歩とトイレするだけ


たまにギャンギャンパトロールもするけどね💦



あれだけ寝てても


夜から朝までまた寝られるから不思議⁉️


今のところ


白内障が少し出てきたくらいで


介護の必要もなくて


普通に暮らしてる


それが一番幸せだよね


コハルは腸の持病があるから


誕生日でも、ご馳走は無し


いつものご飯でいつもの量で終わりです


おもちゃも全く興味ないから


プレゼントも特に無し!


お金の掛からない良い子じゃ〜💖


(しかし、一旦不調になると


 恐ろしいほど入院、治療費がかかるから‼️)




そろそろ3月



お雛様を出しました


大きいのは和室の床間へ


窓辺には


昨年揃えたガラスのお雛様を❣️



春はもうすぐだよって感じがして


お雛様が大好きです


春になったら


今年も色んな所に飛び出して行きたいです


今、行きたいのは


北海道と南九州


富良野の花畑って、写真や、旅番組でも


小さい頃から良く見ていました


あの壮大な花畑を見てみたいです!


綺麗だろうな〜


憧れます❣️❣️




北九州は修学旅行でも、ワン連れ旅でも


何度か行きましたが


熊本から南方面


鹿児島、宮崎、行ってみたいな〜


食べ物がとっても美味しいイメージ


しかし遠いんよね〜😂


それぞれの県への移動を考えると


私の一人旅ではちょっと無理な気がします


大ちゃんをドライバーにして


大掛かりな旅になりそうです


…って事は、実現は難しいかもね


コハルが元気とは言え


そんなに長期間置いていくのも


気が引けるしね、、、



この春、球児君夫婦が


すぐ近くに越してくるので


今後数年のうちには


私の生活も一変しそうです


自由に飛び回れる時期もそんなに無いのでは?と


予測できるんですよねぇ…


だから、今のうちに


飛び回りたい気持ちが止まりません🥵💦




去年、2022.5月から始めた


英語のレッスン状況



毎日5分の日もあれば、30分の日もあり〜の


短時間の勉強を続けてきて


やっと基礎レベル2にこぎ着けました🎉


15問✖️5組✖️11セット✖️18ユニット


亀より遅い歩みでも


とうとうひと山越えました



文法が訳がわから無くなってきて


聞いた事もない単語も出てきて


何度も辞めようかな〜って思ったよ


でもせめて基礎1レベルだけは到達したい!


その一心で頑張りました


で、結果


どのくらい英語が学べたか?


うーん🧐


あははは🥵💦




全く意味がわからん‼️


よりは、ちょっとだけ分かる


言い回しのパターンがなんとなく分かる


そんなくらいだね


でも、始めて良かった


学びの楽しさを知ったよ


さらにゆっくりだけど続けてみようかな


A I と英会話するアプリがあるらしいので


それに乗り換えようか?も検討中


外国人と英会話だと緊張するし


気を使うけど、相手がAI なら


恥をかいても恥ずかしく無いのかな〜


って思っています


今は色んなアプリがあって便利ですね



今年も何か新しいチャレンジを


ゆっくりゆっくりやって行こうと思います!



🐇🐢🐇🐢🐇🐢🐰🐢🐇🐢🐇🐢🐇🐢