今日はお天気☀️ | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!


寒波が落ち着いて


身の回りの除雪も終わりました



気になってはいても


雪が降り続いている間は


なかなか行けない主人無しの実家



埋もれているだろうな〜


家の玄関までを除雪して無いと


ここは、空き家ですよ!


誰も来ませんよー!!


と、言っているようなもの。


田舎すぎて、空き巣に入る輩もいないけどさ🥵💦





チラシ?


誰かの足跡がひとつありました


それも埋まっているので


数日前の事でしょう



さあ、掘るしか無い‼️


自分の車さえ置く場所が無い





1時間もしないうちに


こんなに除雪が進みました



凄いでしょ?


頑張ったでしょ?



なんてね、、、😅💦





本当はね…


一人で掘っていたら


たまたま同じ集落のおじさんが


除雪車を稼働し始めて


私を見つけてくれました



何も言わずに


こっちに向かってきて


ザクザクと雪をすくってくれました


「あぁ、おじさん

  

 ありがとうございます❣️」


「いやいや、困った時はお互いさまやでな〜👴」


おかげであっという間に


玄関前が綺麗になりました


田舎のおじさんは、親切です💖


小さい頃から顔見知りの人間関係 

  

やっぱり大事ですね


本当に助かりました


感謝です🙏



雪の被害も、雨漏りも無い事が確認できました


これで次の寒波が来ても安心です!


無人の家は、火の気が無いので


屋根の雪が溶けません


どうか、あまり降らないで欲しいと願っています




外は真っ白、雪の中でも


花屋さんには春の花


寒いせいか玄関では花が開かぬまま


首を垂れてしまったチューリップ🌷


短くして飾り直しました



お花を見てると


心が休まります


歳のせいかな?


お花を飾るのが好きになりますね😊