未来しか見ないようにね! | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

自由時間が確保できる


お年頃になったので


何かやりたいな〜と思う今日この頃



ダイエット企画を始めて1年経ち


満足では無いにしても70点位の成績です


始めた頃はこんな結果になると


自分で自分を信じて無かったし


あっという間の1年でした




それならば…


と、次のチャレンジをしてみたい


おかげさまで母の介護から解放され


就寝までの少しの時間だけど余裕があります


テレビやYouTubeなど見て


だら〜っと時間を消化している毎日


何だかな〜😩 楽しくないな〜😖


と、思っていた時


こんなアプリが有る事を知りました




外国語の勉強アプリ


デュオリンゴ


30カ国以上の言語を学べる無料アプリでした


私は英語を選択⬇️



ほぼ中1レベル💦


それも、中1の1学期💦💦


ゲームみたいで簡単でおもしろいです


10分ほどでもちょちょっと出来るのが気に入りました


このアプリ、正解すると


めちゃくちゃ褒めてくれるの





それでもねー


案外できないんですよぉ、、、


読む、聴くは、何となく出来るけど


書くが全然ダメ‼️ 


単語が書けない😅💦


ノートにメモを取りながらしないと


すぐ忘れちゃう🥵


海外旅行に行っても


手振り身振りや、何となくの英会話で


乗り切れるもんだよね


だから、本気で喋れるようになろうとは


あまり思っていなかった


社会科教師の球児君は英語が得意で


羨ましいな〜と思っていました


これからシニア世代を楽しむ為に


海外も行きたいな


一人でも楽しく旅をしたいな


英会話がちゃんと出来たら


もっと楽しく旅が出来るだろうな


そんな気持ちが強くなっていた時


このアプリを知りました


初めて英語を習うレベルからのスタートで


私にピッタリ💖


無料だし💖💖



1年前のダイエットだって


ゆっくりゆっくり続けた事で


想像もしなかった結果になったし


英語だって


少しずつ、少しずつやっていれば


来年の今頃は少し成長してるかも


まあ、そんな軽い気持ちで始めました


途中で飽きてしまうか、ついていけなくなるか


それは分からないけど、今は楽しいよ💕


コロナの心配が無くなって


海外旅行にすんなり行けるようになったら


グアムにでも行こうかな?


と、目標を決めて!!


コロナの収束が先か?


私の英会話習得が先か?


競争だ❣️❣️ 🤣🤣🤣🤣🤣





今日の夕方


大ちゃんに便乗して


2年以上ぶりの映画に行きました


「シン ウルトラマン」を見たよ


評価が大きく分かれる作品だそうですが


とーーーっても、良かったです!


一人でお出かけはほとんどしないけど


大ちゃんが「一緒に行く?」って


声を掛けてくれる事には


興味が無くても「行く」と言う事にしています


相方が居ない今、内向きになりがちだから


意識して外を見るようにしないとね!



また、別の日は



「かつや」の期間限定メニュー


お子様ランチならぬ「大人様ランチ」


って言うのも食べに行きました💦


( 揚げ物、量、共に多くてあとでパンシロン飲んだのはナイショ🤫💧)


お出かけすると、結局…


お財布は私持ちになっちゃうんだけどね


それでもね、母親と出かけてくれるなんて


優しいじゃないの〜💕


嬉しいじゃないの〜💕


とりあえずどこでも着いて行ってみようと


思っているのです😊✌️



時々、コハチチが居てくれたらな…


と泣きたくなる日もあるけど


どうしようもない事なんだから


前を向いて、幸せにならなきゃね


頑張るぞ💪😤