沖縄 またね | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

四日目は


那覇市内や空港からも近い豊見城市に出来た


「DMMかりゆし水族館」に行きました


美ら海とは違い最新の映像空間表現を使った


現代的な亜熱帯の水族館です



爬虫類いっぱい💦



波がざぶーん🌊と来て


まるで海岸です




珊瑚も綺麗




小さな魚、綺麗な魚、希少な魚


写真は無いけど


ナマケモノや小動物もいて


ここはここで楽しめる水族館でした


美ら海水族館は遠くて車が無いと行けないけど


ここならショッピングモール併設で


気軽に来れるいい所だなと思いました


東京のマクセルアクアパーク品川のような感じだったよ



今日は海鮮の気分‼️

道の駅糸満へ

明日は帰るのでお土産や

頼まれた物を買いまくりました

珍しい野菜や果物がいっぱい!

ご当地のお惣菜やお菓子など

見るのも買うのも楽しすぎ

写真を全く撮り忘れ⁉️


お魚センターには


沖縄の色とりどりの鮮魚が並んでいました


ここで食事もできますが


ちょっとアレなんで…😅💦


調べていたお店へ→



糸満漁民食堂


あら‼️



え❓



こんなお洒落なお店だったのね💕



前菜と



アカマチのバター焼き (ウコン)


ソースは豆腐よう、うこん、あと忘れたのと


3種類から選べました


さっき調べて知ったんだけど


沖縄の高級三大魚だったらしい🐟


食べて良かった〜



鯛のような、白身がふわふわで美味しい


大ちゃんチョイスの豆腐ようソースも


なかなかイケてた



沖縄ぜんざい付き


おかわりしたい!


大きな丼いっぱい食べたい!!




食べた事ない名前のお魚


全部食べてみたいな〜


なくなり次第消されていくらしいよ🤣


とにかく美味しかった💕


最終日は那覇でホテルを取りました


今回の帰りの便が早いのと


朝の渋滞とレンタカーの返却を考慮して


初の国際通り泊です



私…


安心安定のJAL好きさん💕


国際通りのど真ん中で利便性良し👍


夜はこちらに



沖縄の食材を使ったお店を選びました


今までなら予約でいっぱいで


なかなか行けないお店ですが


やはりちょっと空いてる


お店の方とも少しおしゃべりしました



器も全部やちむん



沖縄ごぼうの唐揚げ



太くて大きな黄色いにんじん


さっき市場で見たやつだ!


甘くてホクホクしてた



もずくの天ぷら



テビチ




漬けマグロのだし茶漬け


大ちゃんも今晩は徒歩でホテルに帰れるので


オリオンビールや泡盛を飲んでご満悦でした


ふらっと国際通りを見て歩き


ブルーシールアイスを食べて帰りました


実は…私


そんなにお腹が空いていなかったのに


調子に乗ってたくさん食べてしまい


この夜体調を崩してしまいました


何度か吐き下しをしてしんどい夜でした😭




朝はフルーツだけにしました


これも食べきれず💦


大反省、無理はいけません‼️



さあ、帰ります


レンタカーを返して那覇空港へ



ゴールデンウィークの今は


きっと混雑してるだろうな


でも私たちが行った頃はスキスキ




帰りは直行便のまま帰れました


おまけに1,000円プラスでクラスJに変更可


お得でした♪


おまけに、JTA さくらシンベイだったよ


さくらちゃんの方は初めて💕


ラッキー かわいい🌸




空から見る沖縄最北端


やんばるの森、辺戸岬


いつか行きたいな〜


足腰丈夫なうちに絶対行こう!


ばいばい、沖縄


また来るよ、コハチチの分身ちゃん




空港で並んで買う「ポーたま」も


すんなり買い込んで


うとうとしてる間にもう着陸


4泊5日の沖縄旅の終了です


都会と違って行くのと帰るのに


1日使っちゃうので正味3日の旅です


ここがね〜なんとかならないかな〜



では、ワンズ達をお迎えに!


先生から「とっても元気でしたよ❣️」ニヤリ😁


の、お言葉を頂き💦


ご機嫌で帰ってきました🐶🐶




お土産だよ


あびぃ。、病気も悪化せず良かった💖



オッサンのような声になってるコハル


うちではあまりワンワンしないので


よそに行くと張り切ってワンコラするから


声枯れしちゃうのです😅



私が食べたいくらい美味しそうな


紅芋クッキー


凄く喜んだのでもっといっぱい


買ってあげれば良かったな〜




今回は


ホテルステイを楽しみ


水族館や公園を中心に訪れました


観光地や道の駅にもあまり行かなかったな…


沖縄各地に、大きなモールや


アウトレットがどんどん増えていて


とくにイオングループの進出が凄かった


どこに行っても系列のスーパー


ドラッグストアが目立っていた


バイパスには全国チェーン店がずらーっと並び


ちょっとどうなの?


住んでる人には良い事なんだろうけど


観光客からすると


ご当地らしさが薄れてきてて


複雑な気持ちになりました


これは沖縄だけでは無い事だと思う


まあ、いろいろ考えさせられるよね



またすぐ行きたい沖縄でした♪


今度一人で行ってみようかな…