日本やインドやシンガポールの
役に立ちそうな事や
楽しんで頂けそうな事を
イラストや写真や動画で
お伝えしているブログですピンクハート
 
くいしんぼうなので
時々スイーツ等の写真で
飯テロいたします爆笑

 

 

 

皆様

お久しぶりでございます。

 

 

 

 

ちょっと時間が空いてしまい

ごめんなさい🙏

 

 

 

 

先週は姪っ子ちゃんが

シンガポールに遊びに

来てたので観光ガイド

やってました〜ニコニコ

 

 

 

 

 

その後ハビちゃんが、

「仕事一段落したから

どこかに行きたい!」

と急に言い始めたので

 

 

 

 

 

速攻で飛行機と

ホテルの予約をして

 

 

 

 

 

サクッとお隣の

マレーシアに行ってました飛行機

 

 

 

 

 

今回行ったのは

ペナン島

 

 

 

 

 

マレーシアは

ご飯が美味しいから

美味しいもの食べて

ちょっと買い物するか

 

位の気分で行ったんだけど

 

 

 

 

 

ペナン島は思ったより

楽しかったです〜乙女のトキメキ

 

 

 

 

まず行ってすぐ

ケーブルカーで

マウンテントップへ

 

 

 

 

 

 

景色はキレイだったし

 

 

 

 

 

何よりシンガポールで

味わえない

 

 

 

 

山のヒヤッとした澄んだ空気ラブラブ

 

 

 

 

 

インドの猿に慣れてる

私には信じられない程

大人しい野生の猿達もいましたよ!

 

 

 

 

 

かわいいでしょスター

 

Photo : Robertpollai

 

 

 

 

 

ダスキーリーフモンキー

っていうらしいです。

 

 

 

 

猿のくせに

ベジタリアンらしいです。

 

 

 

 

猿 猿 猿

 

 

 

 

ジョージタウンっていう

街もオシャレで

 

 

 

 

 

雑貨屋さんが多くて

アートがいっぱいで

 

 

 

フォトスポットが

沢山ありました。

 

 

 

 

 

 

小さい夜市みたいな

屋台街もあって

 

 

 

 

 

 

泳ぐというより

マリンスポーツが

メインのビーチでしたが

 

 

 

 

海辺でご飯が食べられたり

馬に乗れたり

ビーチもサイコーでした。

 

 

 

 

 

 

日本からワザワザ

行く感じでもないけど

 

 

 

 

どこかのついでに

寄ってみるとか

 

 

 

 

近隣諸国に住んでる方には

オススメです飛び出すハート

 

 

 

 

また動画アップしますね〜ニコニコ

 

 

 

 

 

やしの木  やしの木  やしの木

 

 

 

 

空港のお店に行ったら

この動画を見てそのお店に

来られたという視聴者さんに

お会いしました。

 

 

 

 

 

ブログや動画を

見て下さっている方と

お話し出来るの嬉しいですハート

 

 

 

 

もし撮影中に見かけたら

いつでもお声がけ下さいね〜ニコニコ

 

 

 

 

このパンツが

フライトに楽そう!

下矢印

 

 

 

 

時々ブログを覗いて頂ける方は

ぜひフォローよろしくお願いします♪

 

 

 

 

また読んで頂けると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村