日本やインドやシンガポールの
役に立ちそうな事や
楽しんで頂けそうな事を
イラストや写真や動画で
お伝えしているブログですピンクハート
 
くいしんぼうなので
時々スイーツ等の写真で
飯テロいたします爆笑

 


 

今日もお越し下さり

ありがとうございます♪

 

 

 

 

いいねやコメント

励みになってます。

 

 

 

 


久々に陸路で国境を越えましたキラキラ

 

 

 

 

 

アメリカ大陸での国境越え以来。。

 

 

 

 

 

シンガポールから

橋を渡って

 

 

 


マレーシアの

ジョホールバルに来ました。

 

 

 





海の向こうがシンガポール星






今までジョホールバルは

治安が悪いと聞いてたので
怖くて来た事がありませんでした。

 

 

 

 


なので今回初めてです!

 





感想




めっちゃ楽しい!





シンガポールでバスに乗ってから

30分位で着きました。

(近っ!)








シンガポールの人
「ジョホールバルは治安が悪いから」

って言ってたけど





街歩いてる人
シンガポール人ばっかりやん!





これ

 

 

 

 

スリランカ人が
「インドは病気になるのが

怖いから行かない」
っていうロジックに似てるのかも爆笑










初めてで怖かったので

斜めがけバッグにしましたが

 

 

 

 

 

全くコワい感じは

ありませんでした。

 

 

 

 

 

夜もナイトマーケットで

賑やかだったし。。





今回1泊2日で来たのですが

 

 

 

 

 

橋渡るだけで

何でこんなに変わるん?

っていうくらい

 

 

 

 

 

 

ご飯が美味しい

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして安い二重丸

 

 

 

 

 

 

これはシンガポールでも

よくあるので、

時々食べたくなる

 

 

 

 

「ナシレマ」っていう

ココナッツご飯と

唐揚げみたいなチキンに

甘辛味噌が付いたセット

なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

ご飯も唐揚げも

今まで食べた中で

一番美味しかった乙女のトキメキ

 

 

 

 

そしてこちらは

「チェンドル」というかき氷

 

 

 

 

 

練乳と小豆たっぷりで

美味しいシャンパン

 

 

 

 

 

棒アイスもクオリティー

高かったパフェ

 

 

 

 

 

 

 

ジョホールバルには

ファミマもありましたよ。

 

 

 

 

 



帰る前には

 

 

 

 

Lavendarという

美味しいパン屋さんで

 

 

 

 

 

色んなパンを買い込みましたニコニコ

 



 

 

 

こんなジュエリーボックス

みたいな缶に入った

クッキーもありましたよ音符

 

 

 

 

 

 

バタークッキー美味しい!

 

 

 

 

 

 

(クッキーはバタークッキーと

チョコチップクッキーが好きです)

 

 

 

 

 

という訳で

 

 

 

 

とっても楽しい

1泊2日の海外旅行でしたラブラブ

 

 

 

 

シンガポールに住んでる方には

ジョホールバルはオススメ!

 

 

 

 

 

でも日本から

シンガポールに短期旅行に

来られる方には

 

 

 

 

お隣だけあって

シンガポールと似てるので

時間が勿体無いかも...

 

 

 

 

 

と思いましたが

 

 

 

 

 

母は若い頃

ジョホールバルのホテルに泊まって

 

 

 

 

 

橋を渡って

シンガポール観光をしたそうです。

 

 

 

 

 

シンガポールのホテルは高いので

ホテル代を浮かせたい場合は

 

 

 

 

 

それもグッドアイデアかも

しれないですね。

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

私はこれから

ジョホールバラー

(そんなんあった?)

になるんじゃないかと思ってます。

 

 


 

 

またリピしますニコニコ

 

 

 

 

 

やしの木  やしの木  やしの木

 

 

 

 

今ムスリムの方達は

ラマダン期間中という事で

夕飯まで何も食べられません。

 

 

 

 

この期間中

シンガポールでも

ラマダンバザールが開かれ

夕方から賑やかになります。

 

 

 

 

ラマダンバザールの

短い動画作成しました。

見てね〜

下矢印

 

 

 

照れ

 

 

 

時々ブログを覗いて頂ける方は

ぜひフォローよろしくお願いします♪

 

 

 

 

また読んで頂けると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村