日本やインドやシンガポールの
役に立ちそうな事や
楽しんで頂けそうな事を
イラストや写真や動画で
お伝えしているブログですピンクハート
 
くいしんぼうなので
時々スイーツ等の写真で
飯テロいたします爆笑

 

 

 

今日もお越し下さり

ありがとうございます!

 

 

 

 

前回のつづきです

 

 

 

 

高山病で大変だった

ヒマラヤの麓レーから

 

 

 

 

 

 

 

首都デリーまで

飛行機で飛びました飛行機

 

 

 

 

 

 

富士山みたいなの想像してたけど

ヒマラヤのスケールはすごい!

 

 

 

 

 

先が見えない程

ずーーーっと山

富士山富士山富士山

 

 

 

 

 

日本軍最大の愚策と

言われれる「インパール作戦」は

これ見ただけで

絶対無理だったのが分かりますタラー

 

 

 

 

 

気温31℃のシンガポールから

気温−8℃のレーに行って、

そこから約1,000Km飛んだ

デリーは35℃

 

 

 

 

 

 

そこから更に2,000Km強

南に飛んでバンガロールに行き

 

 

 

 

更に150Kmタクシーに乗って

着いたアンドラは37℃

 

 

 

 

 

 

果てた。

 

 

 

 

 

その日

締め切りがあって

めちゃしんどいタラー

 

 

 

 

今回は

久々に発熱しました。

 

 

 

 

 

レーで1日、

デリーで1日、

休憩の日を取っておくべきやったタラー

 

 

 

 

 

この後また

300Km電車に乗って

マイソールに行って

 

 

 

 

 

150Kmタクシーに乗って

バンガロールに帰ってきたからね。。

 

 

 

 

 

なんかずっとヘトヘトで、

体力落ちたかなあと思ったけど

 

 

 

 

 

詰め込みすぎてた

だけな気がするアセアセ

 

 

 

 

 

移動は大変だったけど

 

 

 

 

 

お友達にも会えて

 

 

 

 

やっぱりインドは

楽しかったキラキラ

 

 

 

 

 

さて、私が8年住んでた

バンガロールに着いて

一番に食べたものは何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはカレー

 

ではなく

 

 

 

 

 

メキシカンシャンパン

 

 

 

 

 

実は私は

メキシカンが大好きなんですが

 

 

 

 

シンガポールには

あんまり本格的なのがないんです。

 

 

 

 

なので

住んでる時よく食べてた

メキシカンを食べに来ました飛び出すハート

 

 

 

 

ブリトー

 

 

タコス

 

 

 

美味しかった〜!

 

 

 

 

 

他にも色々食べたけど

また次回お話ししますね照れ

 

 

 

 

 

バンガロールに

ルルモールという

新しいモールが出来てて

すごく楽しかったので

短い動画にしましたョ

下矢印

 

 

 

 

インドは経済発展著しく

どんどんこういうのが出来ています。

 

 

 

 

日本が経済発展中、

どんどんデパートが立って、

どこのデパートの屋上にも

遊園地が出来てた頃

 

 

 

 

こんな感じだったのかなあと

思いを馳せました。

 

 

 

 

頑張れニッポン!

 

 

 

時々ブログを覗いて頂ける方は

ぜひフォローよろしくお願いします♪

 

 

 

 

また読んで頂けると嬉しいですピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村