みなさま、こんばんはカナヘイうさぎカナヘイきらきら

いつも、ご覧下さっている皆さま大好き

初めて、お越し下さった皆さまハッピー

本当にありがとうございますぺこり

 

 

今年も残すところあと数日…早いですねアセアセ

今日は、朝1番でお墓参りに行って菊

帰ってからは大掃除に取り掛かりました雑巾(新)ほうきキティ×笑2

 

 

先日から

2016年プチプラべストコスメについて

○チーク編

○眉アイテム編

○アイシャドウ編

と、続けて書かせて頂いているのですが

 

 

今回は魔法のステッキ

 

「なりたい肌別

 

ファンデーションと、BBクリーム」

 

ということでウインク

 

 

プチプラベストコスメの番外編としてハート

 

今年、大活躍だったクラウン

 

美肌ファンデ&BBクリームについてです魔法のステッキ

 

 

毎朝、メイクの時には

今日はどんな肌メイクにしようかなにひひ

と、「なりたい肌」を決めてから

ファンデやBBを選んでいるのですが

 

今回は魔法の杖

 

ハートの点(purple)透明感&ツヤツヤ肌(2つ)

ハートの点(purple)ぷるんっとした、うるおい肌

ハートの点(purple)崩れにくい、おでかけツヤ肌

 

それぞれのなりたい肌を叶えてくれた

なりたい肌別

優秀ファンデとBBクリームについてです喜ぶハッピー

 

 

1まずは、「透明感&ツヤツヤ肌」

ミシャ クッションファンデーション

 

ツヤ肌を簡単に作れるファンデと言えば魔法の杖

ミシャのクッションファンデシリーズきゃ

今年もたくさん使いました!!!

ジュワッとパフに染み込ませて

ポンポンと肌にのせるだけでコチラ

簡単ツヤ肌が完成するのが嬉しいポイントですぐぅ~。

 

 

そして、2つ目の

「透明感&ツヤツヤ肌」アイテムはコチラ

ラウディBB&CCクリーム

 

初めて使った時には・・・!!!

ツヤツヤな仕上がりと、

メイク持ちの良さに、

いい意味で驚いたツヤ肌BB&CCおぉ!キラキラ

 

下地もコンシーラーもお粉も無しで

こちらのみで仕上げても、こんな感じでコチラ

光を集める、ツヤツヤ肌にきゃキラキラ

 

キャンメイクの、こちらの薄づきパウダーをコチラ

トランスペアレントフィニッシュパウダー

 

ブラシでふわっと薄く重ねるとコチラ

合計3分で、こんな感じの薄ツヤ肌にキラキラ

 

BBの「ほどよいカバー力」と

CCの「みずみずしいツヤ感」を

本当にいいとこ取りしたツヤ肌クリームです♡

 

 

2「ぷるんっとした、うるおい肌」

セザンヌ クリーミーファンデーション00番

 

ぷるんっとした感じの

柔らかくて、のびの良い

セザンヌの新クリームファンデはポイント。

美容オイル配合とあってコチラ

ぷるんっとした肌が続く

うるおいファンデキラキラ

 

ツヤ感を残したい時には、こんな風にコチラ

部分的にお粉をのせて使っていましたウインク

乾燥が気になる日にも、頼れる存在ですGOOD

 

 

3最後は「崩れにくい、おでかけツヤ肌」

マキアレイベル

クリアエステヴェール

 

リピート歴が1番長いのが

こちらのファンデーションラブ

初めての出逢いは、もう何年も前にロフトLOFT

「神ファンデ」というパッケージを見つけて

衝動買いした時です!

 

うるおいたっぷりの美容液ファンデーションは、

こんな風にコチラ

顔の内側から外側に向けて、

指のはらでポイント。

優しく叩きこむように仕上げていくと…

 

もう、抜群のカバー力でおぉ!

私の悩みの種の汗

シミやクマ、小じわを隠してくれて

透明感のある、ナチュラルなツヤ肌にキラキラ

 

崩れやすい小鼻や目のキワなどに、

ごく薄〜くパウダーをのせると

1日中崩れにくい、

ほどよくナチュラルなツヤ肌におー

 

崩したくない、長時間のお出かけや旅行にも

使用することが多かったです♡

 

 

今回は、2016年たくさん活躍してくれた

ファンデーション&BBクリームでした挨拶

次回は、「プチプラリップ編」について

書かせて頂きたいと思いますキティ×笑2口紅

 

今日も、最後までお読み下さって

本当にありがとうございましたぺこり

 

みなさまのおかげで

『プチプラメイク』の本が

重版3刷りになりました

ありがとうございます

 

2月17日に、プチプラコスメだけで

お悩み解決や、いろんなメイクが楽しめる

『プチプラメイク』の本を出版させて頂きました

 

Amazonからは、こちらですコチラ

 

楽天からは、こちらですコチラ