みなさま、こんばんは星

いつも、ご覧下さっているみなさまだいすき

はじめて、お越し下さったみなさまハッピー

本当にありがとうございます挨拶

 

 

今日は、昨日までの

「チーク編」

「眉アイテム編」

に続きましてウインク魔法のステッキ

 

「2016年

 

プチプラコスメ(アイシャドウ編)」

 

について、

 

書かせて頂きたいと思います喜ぶ

 

購入アイテムの中でも、

アイシャドウは1番数が多くて

そして優秀アイテムがたくさんありすぎて♡

 

かなり迷ってしまってむぅ…うーん

 

なかなか決められなかった

 

アイシャドウ編アイシャドウ

 

もちろんポイント。

「アレも良かった」

「こっちも良かった」

「これは出番が多かったし」

という、良い方の理由ばかりですきゃ♡

 

そんなワケで・・・顔に縦線

プチプラベストコスメ

「アイシャドウ編」は、無理に3位までに絞らずにひひ

第5位まで、選んでみましたごめんなさい

 

 

星第5位星

スウィーツスウィーツ

スパークリングアイグロス03番

お値段 900円ハートの点(purple)

 

2016年、大流行だった

「濡れツヤ」アイシャドウの中でも、ヨレにくくぐぅ~。

二重幅にもたまりにくくて

大人のまぶたに、上品なツヤ感を出してくれた

目元に「グロス」感覚のびっくり

みずみずしいリキッドアイシャドウですキラキラ

 

 

星第4位星

インテグレート トリプルレシピアイズ

お値段 1500円ハートの点(blue)

 

「大人可愛い」アイシャドウパレットアイシャドウ

左側の3色は綺麗なグラデーションを作れる

捨て色なし!!の配色になっていて、

オフィスOKの自然な仕上がりにぐぅ~。

 

そして右側2色の

・濡れツヤシャドウ(上)

・キラキラシャドウ(下)で

「可愛さ」を自分好みに調節出来る

まさに、大人の万能パレットですお魔法のステッキ

(メイクの仕上がり感はこちらです→♡♡♡

 

 

星第3位星

ヴィセアヴァン シングルアイカラー

お値段 800円

 

単色アイシャドウが大豊作だった2016年!

その中でも、ひときわ感動したのが

こちらのシリーズでしたおぉ!

 

パウダーアイシャドウなのですが

粉っぽさは0!!といえるほどしっとりでうっとり・・・

ひと塗りでポイント。しっかりと発色するので

1色でインパクトのある目元や

自然なグラデーションが作れたりと

メイクの幅をぐっと広げてくれますおー

 

全20色もあるカラーバリエーションは

その日のファッションに合わせて選んだりワンピース

流行カラーを気軽に取り入れてみたり、

苦手カラー克服にも、一役買ってくれますウインク

 

 

星第2位星

エスプリーク セレクトアイカラー

お値段 800円ハート

 

800円で、デパコス級の輝きといえばペロリ

エスプリークの単色アイシャドウぐぅ~。

しっとりとした高級感のある粉質は

保湿成分やオイル配合されていて、

まぶたの乾燥や、ギラギラ感とは無縁の名品ですクラウン

ダイヤモンドパウダー配合の、上品な輝きでダイヤの指輪

メイクが楽しくなること間違い無し!の

女子気分がアガるUPアイシャドウですキティ×笑2

(メイクの仕上がり感はこちらです→♡♡♡

 

 

そして、第1位は・・・きゃ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ05

(ナイトネイビー)

お値段 580円ハートの点(orange)

 

580という、驚きのお値段ですがはっ!

その実力は、使ってみて、さらにびっくりするほどぱちぱち

 

まぶたのくすみをパッとはらってくれて、

多少大雑把に塗ってしまってもにひひ

肌になじんで、メイクを綺麗に見せてくれる

絶妙な3色がセットされています感動

迷った日には「これを使っておけば間違いないGOOD

と、頼りにしっ放しのアイテムで

今年も1年間すごくお世話になりましたaya♡

(メイクの仕上がり感はこちらです→♡♡♡

 

2016年、大活躍してくれた

実際に使ってみて、本当に良かったkao

プチプラベストコスメ(アイシャドウ編)でしたぺこり

 

それでは、

今日も、最後までお読み下さって

本当にありがとうございましたぺこり

 

みなさまのおかげで

『プチプラメイク』の本が

重版3刷りになりました

ありがとうございます

 

2月17日に、プチプラコスメだけで

お悩み解決や、いろんなメイクが楽しめる

『プチプラメイク』の本を出版させて頂きました

 

Amazonからは、こちらですコチラ

 

楽天からは、こちらですコチラ