帰れる場所がある、帰れる仲間がいる | 【牛久・ひたち野うしく・つくば・みどりの】ピアノ・エレクトーン音楽教室♪ヒロミ ミュージック ルーム

【牛久・ひたち野うしく・つくば・みどりの】ピアノ・エレクトーン音楽教室♪ヒロミ ミュージック ルーム

牛久駅から車で10分のつくば市森の里にあるピアノ・エレクトーン教室です。ピアノ&エレクトーン同時レッスン・アンサンブルコース・保育ピアノ・大人コース
現在3歳〜94歳までの生徒さんが楽しい音楽ライフを送られています!音楽で心を磨いて毎日キラキラ輝きましょ♪

【牛久・ひたち野うしく・つくば・みどり】

ピアノ・エレクトーン教室

【東京都23区内】

ピアノ・エレクトーン出張レッスン

茨城県と東京都で活動中♪

 



24時間受付フォーム



【帰れる場所がある、帰れる仲間がいる】



こんばんは!Hiromi Music Roomの島田洋美です♪



先週、午前午後とある2つの教室でそれぞれ

「お帰りなさい!!」

が相次ぎましたニコニコハートハート



お怪我をなされて、入院、手術などの大仕事をしてきたYさん、

ご家族が突然ご病気になられ、御看病などによりお休みをされていたNさん、

お孫さんがご誕生なされ、お世話などにより1年半振りに復帰したSさん、


みなさま、満面の笑顔でいらっしゃいました。



待っていた仲間たちも、

わー、久しぶり!!
お帰りなさい!
帰って来てくれて凄〜〜く嬉しい!!!

と、喜びの輪が華やぎました 音譜


大人は、ご自身を含め、ご家族のご事情も含め、
日々生活を過ごしている中、実に様々な出来事に遭遇致します。


とてもピアノどころではない、
でも本当は弾きたい、みんなとも会いたい、

等、複雑なご心情を抱えつつ、休会される事は比較的多いのが現状です。


習い事は、大人でも子供でも、「休会」をすると、戻る確率はあまり高くはありません。

日常の中で、その習い事が無い生活にあっという間に馴染んでしまいます。


それでも、

いつか戻りたい!
またやりたい!

と、思える習い事があるのは、とっても幸せなことですよね


そこには、個人の意思の他にも働いている、
とっても素晴らしい力があります。

それは、

仲間の力


たとえ、

戻りたいな
みんなに会いたいな

と思ったとしても、

もう今更、自分が今出来ている輪の中に入るのは迷惑なのではないか

ブランクが出来てしまったから、取り戻すのも大変なんじゃないか

みたいな心配の気持ちも湧くので、

そのままもう一度ドアを開ける勇気が湧かないことも多々ありますよね。



今回もそうだったのですが、

お仲間がお休みしている期間、

教室のみんなが、

定期的に、メールや電話などで、声をかけて来ていらっしゃいました。

◯◯さんが、帰ってくるのをみんな待ってるよ

と。


これは、大変素晴らしいですよね


みんな、自分を待っていてくれている、

という仲間の気持ちは


その人のワクワクとした希望にかわります♪


そんな素敵な心温かい人達が集まっているいくつもの教室と携われる私は、

幸せなことだな〜
ありがたいな〜

と、染み染み、じ〜んとくるのでしたおねがい






 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村

 

ラインラインラインラインラインラインライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​

「中高年から始めるらくらくピアノ」

【茨城県】

宝石緑土浦教室  第1、第2火曜日10時〜12時

茨城県県南生涯学習センター音楽室

宝石緑ジョイフル①教室 第1、第2水曜日10時30分〜12時

宝石緑ジョイフル②教室 第2、第4水曜日10時30分〜12時

宝石緑ジョイフル個人教室 第1、2、3、4水曜日12時〜13時

宝石緑ジョイフル中級教室 第1、第3水曜日13時〜14時30分

宝石緑牛久教室  第2、第4金曜日10時15分〜11時45分

阿見町スタジオan

宝石緑つくば教室  第2、第4教室13時45分〜15時15分

【東京都江戸川区】

宝石緑鹿骨教室 第1、第3月曜日10時15分〜12時

江戸川区鹿骨区民館 音楽室

宝石緑西小岩教室 第1、第3月曜日13時45分〜15時15分

江戸川区西小岩コミュニティ会館

 

宝石緑 お問い合わせ

電話 080-4169-3964 (島田 直通) 

手紙 hiroy@indigo.plala.or.jp

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​​ライン​​​​​​