たまに課外レッスン | 【牛久・ひたち野うしく・つくば・みどりの】ピアノ・エレクトーン音楽教室♪ヒロミ ミュージック ルーム

【牛久・ひたち野うしく・つくば・みどりの】ピアノ・エレクトーン音楽教室♪ヒロミ ミュージック ルーム

牛久駅から車で10分のつくば市森の里にあるピアノ・エレクトーン教室です。ピアノ&エレクトーン同時レッスン・アンサンブルコース・保育ピアノ・大人コース
現在3歳〜94歳までの生徒さんが楽しい音楽ライフを送られています!音楽で心を磨いて毎日キラキラ輝きましょ♪

こんにちは!

発表会に向けて、様々なところで仕上げに向けて気持ちも行動も上がってきてます(*^_^*)

公民館等での課外レッスン♪ 
 
当然全員は集まれないので、何回かに分けて
、その日に集まれる生徒さんだけで行なってます。
{C675FBE4-987E-4DE1-A925-5955FFE4294D}

{5A08B3E5-E8EE-4FD1-BB5C-00BE74CF6531}

らくらくピアノの方々は大人なので流石ですね。

皆さまから、提案、段取り、準備を、していただき、私は時間になったら呼ばれて指導するだけです。

時間に到着してみたら、既に写真の様なセッティングが全て終了されており、練習も既に始まっておりました。

本当にびっくり。

もちろん後片付けは私も一緒に行いましたが。

カップスや歌の練習に集まった子供達やお母さま、お父さま方(写真には映っておりませんが、この日は、反対側にご家族の方々やピアノ伴奏をしてくれる中学生達が集まってました)も、

この様に一度集まりがあると、意気込みも更に上がり、又は、少しぼんやり気味だった生徒さんはハッとさせられ、

次からの個人レッスンでは、とても大きな変化がありますね〜

そして、楽しそう♪な気分も上がって来るのも、何よりだな、と感じます(*^_^*)

私が引っ張る段階を通り越し、皆がそれぞれ動き出すこのチェンジ時期のこの感じ、好きですね〜♪

みんなは大変かしら?

と、思いますが、皆での練習が始まると一体感も出て来るので楽しそうです♪

がんばろう〜♪