*わたしのリセット時間* | 【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

現役保育士のRicoママです♡
保育士として日々感じること。長女+男女双子の3人のママとしての日常。そして、本来の自分を取り戻した私が、私の感じるまま、自由気ままに北の大地札幌より綴ってます♡

    どーも、Ricoママです虹

 

 

とうとう雪が降り積もり、冬が訪れてしまった札幌雪の結晶

 

タイヤ交換もぎりぎりで間に合いました(苦笑)滝汗滝汗滝汗

 

子どもたちは雪が降るとテンションも上がってしまうようでチューチューチュー

 

さっそく雪だるまを作ってました雪



さて、ここ最近目まぐるしく忙しい毎日を過ごしている私チーンチーンチーン

 

仕事や、子どももたちのことなど、なかなかの過密スケジュールですびっくりびっくりびっくり

 

そんななか、あえて意識しているのが、自分時間の使い方ラブラブ

 

意識することで、以前よりも上手に隙間時間を見つけては、自分のためだけに時間を使えるようになりましたウインク

 

まぁ、子どもたちが成長し少し手が離れたってこともありますが、

 

そこで意識しなければ、結局時間の使い方は以前と同じまま!!なんじゃないかなぁ~っと爆  笑

 

自分自身を満たすことにフォーカスすると、自然と行動も意識も思考も気持ちも変わってきましたピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート

 

仕事と研修会の合間を見つけて、ほっと息抜きコーヒー



家のことを済ませてからのヨガ時間照れ



休日も子どもの用事があるので、塾の待ち時間の間に一人時間ウインク



忙しい毎日ではあるのですが、うまく私自身をリセットして周りの喧騒に流されず、バイバイ

 

しなやかに、心地よく日々を過ごすことを意識している今日この頃ですウインク

 

 

 

    では、また