*一応、受験生なんだけど・・・* | 【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

現役保育士のRicoママです♡
保育士として日々感じること。長女+男女双子の3人のママとしての日常。そして、本来の自分を取り戻した私が、私の感じるまま、自由気ままに北の大地札幌より綴ってます♡

    どーも、Ricoママです虹

 

 

昨日は長女の模試の付き添いと、保護者説明会に参加してきました滝汗

 (私としては、めずらしく母業に専念てへぺろ

 


わが家の長女さん・・・キラキラ

 

かなりの個性派爆  笑 そして、かなり人間力が高いのではないかと思う爆  笑爆  笑爆  笑

 (以前はそんな個性的な長女にイライラしていたこともあったけど、まるっとすべてを受け入れたら、なんて素晴らしいのだろう!!!!!!っと、彼女のことを尊敬するし、愛おしくって仕方ないし、なんなら、その個性的で自分軸がしっかりしていて、自分の世界がはっきりしている彼女が羨ましいとさえ思える今日この頃ラブラブラブ

 

そんな長女が2年前のある日突然「中学受験がしたい!!っとプレゼンし始める(笑)

 

本気でやりたいのなら・・・っと、私と夫さんは出来ることをサポートするのみ爆  笑

 

それから、あれよあれよという間に、ついに受験まで残り100日余りポーンポーンポーン

 

普通なら!? そろそろ大詰めで、焦ったりするのかなぁ~なんて思うんだけど

 (私は凡人なのでねアセアセ そんな風にしか思えないけど・・・)

 


彼女はちがう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

勉強するペースは、相変わらず変わらないままだしポーンポーンポーン

 

なんなら、家では勉強する姿なんて、まともに見たことない滝汗滝汗滝汗

 (それなのに、模試の結果は回を重ねるごとに良くなっている不思議びっくり

 

部屋に閉じこもってしていることといえば、大好きなLEGOチーンチーンチーン

 

好きすぎてYouTube投稿も始めちゃいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

一応、受験生なんだけどね・・・アセアセ

 

まっ、頑張るのも長女自身!! やるもやらないも長女次第!!

 

思わしくない結果となっても、きっと彼女はその事実を受け止めて、後悔しないんだと思うんだよねニコニコ

 

毎日楽しそうに、全力で生きてるから良しとしようチューチューチュー

 

わたしは、ただただそれを見守るだけウインク

 (そりゃー、ヤキモキするけどさキョロキョロ でも何にも言わないに徹する!!

 

彼女のおかげで、私もだいぶ鍛えられ、人間力が上がったような気がします(笑)

 

子どもたちに育てられている私なのでしたウインクOK

 


 

 

    それでは、またバイバイ