広島ローフード・ロースムージー教室

 

 

 

ロースムージー広島袋町校

 

 

 

ロースムージー×布ナプキンで

セルフケアとデトックス

 

 

 

 𝐿𝑒 𝑠𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑'𝐻𝑖𝑟𝑜𝑚𝑖

 

 

 

 𝐻𝑖𝑟𝑜𝑚𝑖ですウインク

 

 

 

わたくしのプロフィールはこちら♡

 

* 

 

《天然由来成分100%・完全無添加》

安心・安全美容商材、健康グッズの

オンラインセレクトショップ

 

オーガニックのコスメやシャンプー

𝐁𝐞𝐬𝐭 𝐪𝐮𝐚𝐥𝐢𝐭𝐲ピンク薔薇 

 

 

 

 

昨日は定例のDreamシェア会広島

 
 
 
仕事やスケジュールの関係で2名欠席した以外は全員参加でした♡
 
今回、D→STARTマネージャー藤川あさこさんと
 
 
 
D→START会員エステティシャンの藤原和子さんが体験参加して下さいました♡
 
 
 
お二人とも、初参加とは思えないほど
本音トークでアウトプットして頂きましたラブ
 
 
 
普段カッコ悪くて言えないことも、なぜか遠慮なく言えてしまう♡
 
 
 
それができるのも、Dreamシェア会のいいところなんですウインク
 
 
 
他の参加者も新年初回にシェアした内容に取り組み、それぞれスピードは違いますが少しずつ前進していました
 
 
 
そして今回は
 
 
 
フランクリン手帳を活用している、参加2回目の杉山さんに
 
 
 
7つの習慣でも採用されている、あるレクチャーを担当して頂きました♡
 
 
 
これでさらに、それぞれのシチュエーションで
生活に密着した役割を果たしてゆくことができます♡
 
 
 
ところで現在ウイルスの感染対策で、国家レベルでいろいろな規制がかかっていますが
 
 
 
その中で、動きが止まっている事業者と、
今までと変わらず活動している事業者があり。。。
 
 
 
その違いは何なのか?を考えてみました
 
 
 
あくまで、わたしの検証ですが
 
 
 
その違いは「他者への依存性」でないかと思います
 
 
 
仕事をもらう立場の下請けであれば、
元請けや大元のメーカーの動き次第で
 
 
 
全てが左右されてしまいます
 
 
 
仕事がある間は一見順調で良いのですが、
取引先が転けたり何かことがあったときは
 
 
 
一緒に転けてしまいます
 
 
 
ちなみに夫の仕事の取引先、大手同業他社でも
そのような企業をたくさん見てきました
 
 
 
これが対等な立場であれば、お互いの意向や話し合いで決定ができますし、大きな影響を被ることはありませんウインク
 
 
 
連んだり、傘下に入るのではなく連携する
 
 
 
似て非なる意味で、
 
 
 
ビジネスは癒着しすぎず適切な距離感を保つこと
 
 
 
又、相手の主導で行われるのではなく、お互いを尊重できる間柄で、対等な立場で業務提携できることが大切だと思っています
 
 
 
わたし自身は創業時から、この指針を貫いてきました
 
 
 
何かに「依存する」「癒着する」ということは、自分自身に決定権はないからです
 
 
 
力のない小さな小規模事業者ですが、そのスタンスだけは守っています
 
 
 
人の機嫌取りや相手に気に入られるように動くことは、ある意味処世術ではありますが
 
 
 
理念やコンセプトの尊重よりも、



そういう方法論でしかビジネスができなくなると、わたしは思っているからです
 
 
 
なので、温布(布ナプキン)の代理店に加盟したときも



プロデュースした著名人であるワタナベ薫さんの名前を一切出さず、初月で10万円の売上を出しました



又、わたしが他社へ依存しないのは
 
 
 
父は生前、工務店を営み、元請けとして下請けへ仕事を卸す立場でしたが
 
 
 
亡くなると同時に、取引先との色んなやりとりや人間関係が一気に引いていった様を



実際に見て、経験したからです
 
 
 
当時はそれがどういった現象なのか、よく分かりませんでしたが
 
 
 
成長した後々、父の影響力の大きさに気づき
世の中の「人」というものを改めて理解できた出来事でした
 
 
 
建築業界は縦社会の傾向が強いので、仕方ないんですけどねウインク
 
 
 
今回のシェア会でもシェアしましたが
 
 
 
これからは「自分の力で生きる時代」です
 
 
 
コロナの事象で、さらなるパラダイムシフトへ突入していくとも言われています
 
 
 
小判鮫でなく
 
 
 
「自分軸」を持った上で、仲間や社会と繋がることが大切
 
 
 
今回のシェア会も感染を懸念して、開催するかどうかを考え
 
 
 
参加可否を皆さんの「自己判断」に任せたにも関わらず、高い出席率になったのは
 
 
 
わたしの意思や指図でなく、会員の皆さんが「自分の意思決定」で動いているからです
 
 
 
体験参加のお二人も、正式加入されることになりましたウインク
 
 
 
今後どんな風に変わっていくか、見ていて下さいね♡






マスクが購入できないと、世間では大騒ぎしてますが



お気に入りの生地で、布マスクを作ってはいかがでしょう?



又、「マスク廃棄」は環境問題になっています



市販の使い捨てマスクは不織布と言って、合成繊維ですので自然分解されず



ビニル等と同様に海洋汚染の問題になっています



こちらは、日本布ナプキンアドバイザー協会™️の今井理事が手作りで販売されているオーガニックコットンの布マスク♡




今まで使っていたものがくたびれたので
先日急遽、購入させて頂きました♡




マスクをすると、眼が鋭い(笑)
 
布マスクは洗えば何度でも使えますし、身体にも地球環境にも優しいですよウインク


 


【12th☆Dreamシェア会】
○2020年5月26日(火)開催
○時間:11:00〜
◯ 参加費:体験は無料、自身の飲食代のみ
※入会の場合は別途会費を頂きます



 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram  🅕🅞🅛🅛🅞🅦 🅜🅔♡


 

 

 

 

▼各講座お問合せ

https://ws.formzu.net/fgen/S96274827/

 

 

▼サロン専売品についてのお問合せはこちら

Le salon d'Hiromi

image

 

 

▼代理店・販売店お問合せ

https://ws.formzu.net/fgen/S8156946/

 

 

 

 

エイチアールエム Hiromi