本物の〈美〉は内側から♡

いつもアクセス
ありがとうございますピンクハート

JLBA認定ローフードマイスター
布ナプキンアドバイザー®︎認定講師
Hiromiですウインク





《天然由来成分100%・完全無添加》
安心・安全美容商材、健康グッズの
セレクトショップもみじもみじもみじ

オーガニックのコスメやシャンプー
Best quality

    


先日、おけいこ.comさん主催の

SNSセミナーへ参加してきました!




講師は現在、おけいこ.com岡山を運営している菱田紗絵子さん♡

(画像はFBからお借りしました♪)


若くてカワイイラブ(BBA目線てへぺろ笑)



実は菱田さんは、温布®︎地区代理店でもあり

岡山エリアの代理店、販売店のまとめ役でもあります




昨年のワタナベ薫さんの今治研修でも、ご一緒させて頂きました




その時は若くてカワイイ菱田さんに、声を掛ける勇気がありませんでした(笑)

こんな感じで。。。↓笑




それにしても彼女がこんな、バリキャリウーマンだったとは知りませんでしたキラキラキラキラ




前職は、広島にもありましたが、岡山の老舗デパート天満屋の

広報、販促担当で、ウェブマーケティングが専門キラキラキラキラだったそうです




わたしもビジネスで、SNSやブログを活用し

ここから実益へ繋がった経験はありますが、まだまだ手ごたえ不足。。。




思ったように♡」というよりは、

思いもよらぬラッキー☆」がほとんどてへぺろ




伝えたいことが伝えたい人へ、きちんと届いているのだろうか?

わたしの運用の仕方で間違いないのだろうか?というのが疑問でした




PC苦手、データ分析もシステム構築も運用も苦手なわたし。。。泣




難しい話や体質的に苦手な話(メカとか数字とか汗)は、

本能的にシャットアウトして耳に入ってこないのですが




今回のセミナーは菱田さんの以前の本業務であっただけあって、




専門的でありながら分かりやすく、なおかつ的を射たレクチャーでしたウインク




今日メモした内容はおさらいして少しずつ、

自分のハウツーに落とし込んでいきたいと思いますウインク




「SNS、ブログの時代は終わった」と、根拠なく(感覚だけで)言っている人たち!




それはウソですニヤリ




集客や情報拡散に行き詰まりを感じている方




一度、専門家の元でレクチャーを受けられることをおススメします




SNS、ブログは、まだまだイケますよウインクラブラブ










▼代理店・販売店お問合せ
https://ws.formzu.net/fgen/S8156946/





▼各講座お問合せ



ブログランキングに参加中♪
ポチッと♡お願いします(^-^)
エイチアールエム Hiromi