本物の〈美〉は内側から♡

いつもアクセス
ありがとうございますピンクハート

JLBA認定ローフードマイスター
布ナプキンアドバイザー®︎認定講師
Hiromiですウインク





《天然由来成分100%・完全無添加》
安心・安全美容商材、健康グッズの
セレクトショップもみじもみじもみじ

オーガニックのコスメやシャンプー
Best quality

    


皆さんナッツ類はお好きですか?
ナッツ類は体に良い食材として最近、特に注目されていますよね



こちらはアーモンドですが、通常
市場に出回っているものは殻がなく



ローストされてオイルや塩分をコーティングしたものが売られています




もともとは、梅やアボガドのように種は硬い殻で覆われ、
下の画像のように果肉に包まれているのです



殻を剥く前がこちら




先日、ご近所のスーパーへいつも通りお買い物へ行くと
ドリンクコーナーに新商品が並べられていました



最近、アーモンドの栄養価や効果が注目されているためでしょう



アーモンドドリンクに特化したコーナーができていました



アーモンドはローフードでも頻繁に利用する食材で
乳製品(動物性たんぱく質)の代用として、お料理にコクを出したい場合によく使います



ナッツ類は不飽和脂肪酸のオメガ3を含み
ミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富で



美容と健康に良いことは、ご存知の通りですウインク



わたしは、おやつとして食べたりします



さっそく、某大手メーカーの商品を手に取ってみました

砂糖不使用と明記してあるのが、目に入ったからですウインク



普通であれば、アーモンドか♡しかも、砂糖不使用ラブ
ということで、カゴの中に放り込むのでしょうが



成分表示を見てみましょう

加工されたアーモンドオイルが配合されています



ローフードでは粉砕したアーモンドから水分やオイルを絞り出して使うのですが



クエン酸Ca、ph調整剤、乳化剤、香料、増粘剤。。。
こちらのアーモンドオイルには、たくさんの合成成分が混ざっています



又、増粘剤は増粘多糖類とも言って
読んで字のごとく糖分で、人口甘味料の一つです



甘味料のスクラロースは、言うまでもないですよね



甘味料なので砂糖と同じ「甘さを出す役目」をしますが、
あくまで人口甘味料であって、天然の食材から抽出された砂糖ではないので



表記は砂糖不使用と書いても大丈夫なのです



このように、市場に出回っている食品、化粧品などなど
オーガニック、砂糖不使用など。。。体に良さそうな表記であっても



ほとんどが、いろいろな合成成分のミックス



今日の記事の人口甘味料は、神経毒として健康被害や
臓器での代謝異常も引き起こすと言われていますし



腸内フローラのバランスも、短期間で壊します



天然の砂糖を含め、甘味を過剰摂取すること自体
血糖値だけでなく、精神的な乱降下も比例しますし



依存性も強いので気をつけて下さいおねがい



市場は、人の味覚が「おいしい♡」と感じる
糖質と脂質のパラダイスやしの木ハイビスカスなのですグラサン



支配されていると言っても、過言ではありません




分からないと思っているのは当人たちだけで、
知ってしまうと見え見えだけど。。。キョロキョロ



巧みな裏工作には、誤魔化されないようにしましょうねウインク









ブログランキングに参加中♪
ポチッと♡お願いします(^-^)
エイチアールエム Hiromi