肝心な時に 。。。 | 白血病

白血病

急性リンパ性白血病(T-ALL)と診断され
楽しみにしていた高校に1日も行けずに入院治療。
抗がん剤の影響で膵炎になってしまい骨髄移植を
決意し乗り越え、現在は慢性GVHDで入院にてステロイド治療中。闘病記録を下手だけど少しずつ残していこうと思って始めたブログです。

day-6   朝から喉が痛く体がなんと
なく怠いような  
病院に行くつもりで長男と出掛け
たがやっぱり熱っぽぃ。
yuにうつしたら大変な事になる
と思い家に帰る事にした。
なんでこのタイミングで
今日は看護師さんから
移植時の過ごし方を説明して貰う
ことになっているのにバカバカ
ごめんねyu。心細いよね
旦那さんと長男に説明を聞いて
もらう事に。
十分気をつけてたはずなのに
どうしよう熱が出てきたぁ
明日から移植前治療が始まるのに

day-5  移植前治療1日目
父が仕事を休んでくれ病院へ
シャワーを済ませいよいよ始まる。
心電図を身体につけられ 3時間かけて
大量のエンドキサンが入った。
父は泊まるつもりで行ってくれたが
副作用もないからと帰って来た。

夜中の1時頃電話をかけてきた。
ビックリして出ると
足が痺れるし息切れするし ドキドキ
するし 目眩もしてフラフラするーッて
看護師さんに伝えたらしく様子を
見る事になったらしい。
心電図も異常ないと言う。
きっと1人で不安になったんだろう。
直ぐに駆け付けてあげたかったが
風邪が  ごめんねぇ

day-4   移植前治療2日目
朝吐き気と倦怠感が酷いから早く
来てぇーッて電話が掛かって来た。
父も慌てて用意し出掛けた。
今日は泊まってくれるから安心。

落ち着いてきて今は寝ていると
連絡がありホッとした。
無事エンドキサンも終わったらしい。
明日は何もないからゆっくり
できるね。
私の風邪。肝心な時に限ってなかなか
熱がひかない 焦る