「もっしゅのFOXY Music」vol.107 とっくにON☆AIR☆NOW!!! | もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

岩佐妃真のブログです。
◎最新情報◎ YouTubeチャンネル『もっしゅCN』開設!
●『もっしゅのFOXY Music』もYouTubeにて配信中!!!(毎月第4土曜更新)●

Pick up Tune, " KILLING IN THE NAME " by Rage Against the Machine

 

 

今年の夏は暑かった。去年よりはマシかもだけど

と、同時に世界的にも”怒りの夏!”

だったようにも思います。

そこで今回は、常に社会への怒りのメッセージを

音楽を通して表現しているレイジを

Pick upメラメラ


http://www.tokyonetradio.com/ch/mossyu.html

 

 

 

収録のときはまだ香港も今ほど激化して

いなかったものの

O.A.の頃には空港も封鎖したり

市民が警官に殴られたり、、あせる

 

レイジもアメリカ社会にいつも物申している

スタンスで、この曲もまさにそうで

空耳アワーをリアルタイムで聴いた時は

マジ秀逸な空耳で抱腹絶倒していた自分も

歌詞の意味をちゃんと知って以来

 

「これはちょっと背筋伸ばさないと。。」

 

と、若干複雑な想いで向き合っておりマスかお

 

 

とはいえ、もっしゅのFOXY Musicなので

レイジを取り上げるに至るまでの

若松孝二監督エピソードに

積み木くずしエピソードまで

幅広くトークしておりますイヒ

 

 

 

直接聴く?!ならコチラ(←click here!!!)

 

 

 

 

FAUST以来の拳(こぶし)ジャケ!

。。といってもおなじみカラーコピーで

スイマセン(^^;    赤が効いてるね!

IMG_6406.JPG