感染者数と医療崩壊危機、恐怖です、、、。
ステイホームしています。そして雨続きで海老名市も洪水の被害は心配です。
昨年譜読みして未完成でしばらく放置していた曲をもう一回弾いてみました。(弾けなくなってる場合が多々ありますが、まだ弾けた!)
ただ指の痛み調子が悪いです。(最近、毎日起床時、指の関節がカクカクしてしまうんです)
無理せず、休み休み、体をケアしながら、練習します!
ピアノは根気よく😄
生徒の皆さん、根気よく!小さなハードル超えてこ!
だんだん難しくなると今までどおりの練習量では進歩の具合いが遅くなります。それでいいんです。それはステップUPの境目にいると思ってね。ちょっと頑張ればいつのまにか次の階段にいるから。
だんだん練習量、時間を増やしましょう。
無理やり頑張らなくていい。
弾きたい!気持ちよく弾きたい!そんな自分の想いが自然と導いてくれますよ。
自分のペースで時間かけてもいいし、ちょっとずつ前に進みましょうね!
【ちょっとだけ動画】ウィーンの謝肉祭の道化より『インテルメッツォ』/シューマン作曲
↓