プチパンサンド | mimi’s diary

mimi’s diary

美味しいもの大好き、パン作り大好きmimiのブログです。

バターロールやコンプレなどのプチパンもサンドイッチにしています。食パンを使った時と見た目も変わって楽しいですね!
食パンサンドも後半に乗せたので比べて見てください♡

スクランブルエッグとレタスサンド(左)
ハムレタスサンド(右)
{1DC6524E-BA06-4017-977E-D21C9ABE6984:01}
酒種バターロールとレーズン酵母のパンコンプレを使っています。スクランブルエッグは、溶き卵にマヨを入れてから焼いてみました。フワフワになるかな?と思ってやってみたんですが、牛乳を入れて焼くときと変わらない気が…マヨネーズ味がついた位かな?
ハムレタスの方には大好きなディジョンマスタードをべっちょり塗っています。美味!

サーモン・ホタテ・ブロッコリーのレモンバターサンド(左)
スクランブルエッグサンド(右)
{88EBD824-7350-460D-8ED8-BF3EF35DFF4A:01}
夜ご飯のサーモンのお造りとホタテのお造りを少しずつ残しておいて、翌朝バターでささっと炒めて仕上げにレモン汁ブシャー。多いかな?位がバターと味が混ざって美味しい♡お野菜は何でもいいですが、私は余りのブロッコリーで。
玉子サンドは豆乳で緩めて作ったスクランブルエッグとガーデンハーブのパセリを散らしてます。

ほうれん草と玉子炒めのサンド
{C21E44DC-2FEC-4662-8F61-05FA45E25267:01}
いつか食べたほうれん草ソテーが美味しかったので固めに炒めた卵が最高でした♡

牛肉と野菜のカレー炒めサンド
{DA90061F-05D7-4EBD-B7D0-FD1DA4B8DCCF:01}
これ、私的にヒットでした!モヤシ・人参・エノキ・牛薄切り肉をカレー粉やらソースなどで味付けしてサンド~
カレー味って外さないから大好きです。

ハムレタスサンド
{6EC19AB7-D913-4785-B944-4109AE832F96:01}
味付けはもりもりのディジョンマスタード!あっさりしてて美味しかったな~

玉子サンド
{940604DE-D619-4711-9192-3A35E1C5B053:01}
あっさりサンドにハマってしまい、ゆで卵とマスタード、見えてない所にブラックオリーブをサンド♡オリーブの塩気がいいんです!

おまけ。
後輩からもらったゴディバのガトーショコラ。
{9C4C47FB-57DA-44C0-97CB-7896ED9FB5DE:01}
美味美味!