念願の♡ | mimi’s diary

mimi’s diary

美味しいもの大好き、パン作り大好きmimiのブログです。

ずっと行きたかったラーメンやさん。
神宮丸太町のキラメキノトリ
{8B7F2FF0-88D6-4100-B4D6-6D2D4CAB3E71:01}
美味しくて写真撮るのを忘れました…ので、HPからの写真を拝借しました。
{29599CA5-6C36-4914-916D-35480076A74D:01}

丸をつけた二つを食べました!白湯らーめんってあっさりしてると思い込んでましたが、こってり!!天下一品のこってりスープみたいな濃厚さでした。新たな発見でびっくりでしたが、麺がモチモチ、シナチクが食べたこと無いくらい美味しくてさらに感動(^○^)
混ぜそばは濃い味ミンチとニンニクネギたーっぷり!思わずビール、って叫んじゃう。口がびっくりするくらい臭いけど、大満足でした。

そして、もう一箇所・・
燻製のお店、(けむり)さん。
{5994344C-5468-49F2-A4FA-C54EE76606A0:01}
とりあえず、ビール!
さて、まずは名物から頼もうかな~っと思ってたら、突き出しに頼もうと思ってたのがまさかの全部入り!ラ、ラッキー?
燻製ポテサラ、燻製チーズ、燻製枝豆からスタート。

ワインをボトルで入れて、本格始動…
{B9C5E232-37FD-4FAE-8A7F-3EDB74EE25F1:01}
燻製の焼きトロサーモン♡脂身のお焦げとスモークの香りが本当に美味しくて・・美味しい美味しいって食べてたら、相方が自分もサーモン好きなくせに最後の1個くれた~優しいなぁ。

燻製和牛!
{363070A8-B4D9-48FB-A1E3-499D332A92FA:01}
お肉の風味と程よい燻しがきいてます。美味しい~

他にもサラダや釜めしを頂いて終了!ワインはスモークの香りを消さないようにあえて白をチョイスしました。これ、正解♡

美味しいご飯に囲まれて、幸せな週末でした。