卒業の日 | mimi’s diary

mimi’s diary

美味しいもの大好き、パン作り大好きmimiのブログです。

ワタクシ、ABCクッキングを卒業しました。先生のことは分かりやすくて大好きだったんですが、気づいてしまったんです…
私にはデコレーションなどの細かい作業に向いてない爆

そのきっかけレッスンが、ショートケーキ。
ジェノワーズまでは良かった。
{6A6B8986-22A1-4ED5-A7E9-8006C84B0B17:01}

どわー!
{CA7D5218-3C2B-4A43-8C5F-72013D2A3A8B:01}
角度を変えてもあかん。
{CEAE475B-A557-4A66-9983-F77A18BCFAB8:01}

カットしたら・・見れる?
{7A3B8936-8429-4119-A3C7-584522A3E7EA:01}

味は美味しい、っていう言い訳はケーキでは通用しないな、っと実感しました。
なので、ラストのチケットは安全牌の焼き菓子で♪
{779D30CA-538F-4A8A-AFFF-00F3C601CD29:01}

サブレの二番生地はチョコチップ入り。
{613C63B8-EBA1-4A1B-907A-4E9B9299463C:01}

大好きなフィナンシェの作り方を教えてもらったので、これも復習しようと思います。ショートケーキは心の傷が癒えたらトライしようと思います>_<