長男、舌下免疫療法(花粉)を初めて1週目。


 



シダキュア2000を舌の下で溶かしアレルゲンを接種するのだけど

1週目は問題なくクリア。


5日目に喉が痛いと言っていたけど朝には治まり

2週目のシダキュア5000へ。



この5000になった初日、

喉が痛い!耳と舌がかゆい!

と、副反応が強めに出たらしく

こんな薬いやーと大泣き


ただ、30分で治まり、

一応、病院に連絡すると

よくある症状ですぐに治まったから問題ないと。




でも、今朝になり

喉がヒリヒリする、飲み込むのも痛いと悲しい


副反応はこんなに続くものなの?風邪?まさかコロナ?

と思い、本日病院へ。




結果はなんと








溶連菌陽性昇天


喉が真っ赤っ赤でこれは副反応ではないよ、と。


今日から抗生物質を飲むから

舌下免疫療法はまた初めからやり直しですね

ガーンガーンガーン


明日は学校お休み。2学期早々昇天



喉の状態が良くなったらまたシダキュア2000から始めて3週連続通院しなければだから

軌道に乗せるまでが途方もなく感じるー悲しい


また、何かでリセットになったら

今度は挫けるわ。


土日はできないから夫との仕事の調整も大変で悲しい


9月のレジャーは無しだな。




そして、


最悪なことに私も喉が痛み出した。


次男にも感染ったら更に大惨事昇天




とりあえず美味しいもので心と体に栄養を。


最近お気に入りのブラックビートという品種のぶどう。


粒がとっても大きくて食べ応えがあり、

甘さと酸味のバランスも丁度良い目がハート


甘いシャインマスカット等の白ぶどうよりも
ピオーネとかの黒ぶどう派。

 

 



あぁ、いろいろ辛い昇天