セブ | ひろみの日常ど~ですか?

ひろみの日常ど~ですか?

福祉のイメージ変えたいの。

富井宏美の日常ど~ですか?! 

フィリピンのセブへ(●´ω`●)

お昼の便で成田からセブへ直行便。

マクタン空港に着いたのは、19時前くらい。


マクタン空港で換金して、

タクシーでセブシティのホテルへ。

空港からセブシティまでは30ぷんくらい。

空港のイエロータクシーは高いので

少し歩いていくとホワイトタクシーにも乗れるレーンがあるのでホワイトタクシーへ。

半額くらいになります。

町中ではホワイトタクシーが主な交通手段になるんだけど、

メーターを使ってもらうように言わないと使ってくれなかったりします。

あとは、メーターは使うけど追加でチップで50~100ペソ上乗せしてくれとか言われるのでメーターを使ってもらって、+50ペソ位なら許容範囲内みたいです。←ホテルの人も言ってました。

でも必ずメーターは使ってって。



スーパーや、ホテル、空港など乗り場からタクシーに乗った場合は、タクシーの詳細が書いてある紙をくれるから何かあった時のために貰っておいて。トラブルになった場合は髪をくれたところに言うて言ったらいいらしいの。そしたら出禁になるんだって。

だから、自分でタクシー捕まえるより、そうゆう乗り場から乗った方がトラブルは少ないみたいだよ(●´ω`●)



一日目の夜は、アヤラセンターへ。




食べてみたかった

ジョリービー

フィリピンのファストフードチェーン店★

なんと、来年日本にも上陸するらしいですよ!

マリオットホテルの前ではイベントやってた(●´ω`●)



我々はマルコ・ポーロプラザホテルへ。

ここのご飯は美味しいよんー(●´ω`●)

つづく。