すっかり忘れられておりますが、しぶとく生きています!

 

怒涛という言葉に相応しいここ何ヶ月でした!

健忘録として残しまーす。まずは病気編。

 

難病持ちの日本の母から暗のヘルプ要請。

仕事があったが娘と日本へ行く。

 

滞在中母が動けなくなり救急車を呼ぶ。

→初めて救急車を呼びましたが、

救急隊の方々が優しくて感動しました。涙

 

電話する時に緊張しすぎて手が震えたり、うまく説明できなかったりするので

いざという時のために必要情報をまとめたものを

紙とかスマホに保存すべきと実感しました。

 

娘とは帰国便が違ったので娘は1日早くドバイへ、私は次の日トルコへ戻りました。

 

 

今度は主人がぐったりしているではありませんかー!

すぐに救急で点滴と診察をしてもらうとデング熱の可能性とのこと。

 

そしてすぐに娘からの連絡で

「お母さん、動けない。頭が割れるように痛い。ドバイにすぐに来て」

と言われたので海外保険と連絡を取ったり、焦る気持ちで飛行機のチケットを手配したりして

次の日にドバイへ。

 

これもあたふたあたふたと荷物を用意。

日本からのスーツケースもそのままなのに!

 

娘は高熱で動けなかったので救急車を自分で呼んでもらい手当てを受けたそうですが、

原因はウイルス性のものとのことでコロナでもインフルエンザでもデング熱でもなく、機内か空港での感染が疑われるとのこと。

 

ちなみにドバイでは救急車を呼ぶのに約10万円、入院すると約64万円だそうで、

入院はせずに帰宅しました。(アメリカンホスピタルの料金です)

 

今度はトルコにいる息子が熱中症で救急に・・・

 

つくづく思ったのは、看護できる側ってありがたいですね。

 

 


現在改修工事中のため、自宅でのトルコ料理教室はお休みしております。

大変申し訳ございません。

お問合せくださった方々、ありがとうございます!!!

 

その他の

お仕事のお問い合わせなどは

こちらからお願いいたします。

 

 

 

 

 

↓読書登録できますお願い

イスタンブルのキッチン - にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011

 

  

IMG_2684イスタンブルのキッチン
トルコ最大料理学校MSAにてプロフェッショナルシェフコース卒業。

HACCP(世界基準衛生管理)取得。MSAパンコース修了。

喜代村塾すしマスターコース修了。

辻調理師専門学校通信教育 日本料理修了。

スペイン バスク・クリナリーセンター、モダンテクニックコース修了。

在イスタンブール韓国領事館韓国料理コンテストプロ部門入賞。
ル・コルドンブルーや数々のワークショップを受講。

トルコワインを勉強中。(現在ワイン国際資格WSET2)
トルコ料理教室をトルコと日本で開催している。