この2ヶ月、本当によく働きました!

 

今回、日本での一時帰国では

福岡でトルコ料理教室をするという

貴重な機会をいただきました。

 

また

ゆっくりいつもの時系列ゼロののんびりペースで

投稿していきたいと思いますのでお時間ある方は覗いてみてくださいね。

 

 

最近日本へ行くのに

アシアナ航空でソウル経由、

ソウルで1泊というのがマイブーム。

 

直行便よりお安くて

しかもソウルで遊べて一石二鳥。

 

海鮮鍋が食べたくて

ホテルの周りを散歩していたら魅力的なお店が!

 

何軒かはおひとりさまは断られて夕食難民かもと危惧していましたが、

ここにはお客さんの一人が通訳してくれて

それもメニューにはない小サイズの鍋を注文してくれました。

 

 

イカ、エビ、貝類、鮑、野菜となんともまあ贅沢な鍋でしょう。

鮑が激うまでした。

 

お値段もコスパ最高!

 

美味しいのはもちろん、

通訳してくれた方の親切さが何より嬉しかったです。

 

場所は仁川のウンソ駅より徒歩15分くらいかな。

 

 

 

トルコ料理教室は

色々飛び回っていますので日程が合いましたら

喜んで開催させていただきます。

 

せっかくお問合せをくださったのに

日程が合わない方々には大変申し訳ございませんでした。

 

ご興味のある方は

こちらからのご連絡をお願いいたします。

いつもありがとうございます。

 

 

↓読書登録できますお願い

イスタンブルのキッチン - にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011

 

  

 

 

IMG_2684イスタンブルのキッチン
トルコ最大料理学校MSAにてプロフェッショナルシェフコース卒業。

HACCP(世界基準衛生管理)取得。MSAパンコース修了。

喜代村塾すしマスターコース修了。

辻調理師専門学校通信教育 日本料理修了。

スペイン バスク・クリナリーセンター、モダンテクニックコース修了。

在イスタンブール韓国領事館韓国料理コンテストプロ部門入賞。
ル・コルドンブルーや数々のワークショップを受講。

トルコワインを勉強中。(現在ワイン国際資格WSET2)
トルコ料理を中心とした料理教室をトルコと日本、オンラインで開催している。